ゲームづくりログ 18週目
何気に自前でBGM的なやつ作るの初めてやぞ。
和音にしときゃなんかそれっぽくなるやろ(暴論)
ぜんぶゲームボーイ音源のサウンドフォントでなんとかした。
耳コピして部分的にパクるのはアリかもしれん。
慣れってすごいよね。
前回のゲームは審査通るまで数時間だったが、なんか嫌な予感がしてくる。
なんとなくPrefsでレジストリ汚されるのが嫌。
「おおかみがくるぞ」とかのアイコンも充分キャッチーだと思うのだが、判定基準がイマイチよくわからんぜよ。
記述内容の投げやり感。
対策は万全。
ゲームボーイ風リベンジ。なんだかんだでこないだオクラ入りさせた奴がモヤってる。
一枚絵背景を無限スクロールはググったら出てくるけども、タイルマップ流す奴はマイノリティーな気がする。
タイルマップ同士を重ねても特にバグらなそうだったので、これでよしとする。
アイデアの神が降りてこない。
しかし再審査に1週間近く掛かってるので、それなりにGoogle側で精査した感ある。
カッパといえば川流れ。
地球のみんなオラに画力をわけてくれ
まとめ
リジェクト理由が全文英語なので、日本人に優しくないと思いました。(小並感)
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