見出し画像

ゲームづくりログ 18週目

何気に自前でBGM的なやつ作るの初めてやぞ。

和音にしときゃなんかそれっぽくなるやろ(暴論)

ぜんぶゲームボーイ音源のサウンドフォントでなんとかした。

耳コピして部分的にパクるのはアリかもしれん。

慣れってすごいよね。

前回のゲームは審査通るまで数時間だったが、なんか嫌な予感がしてくる。

なんとなくPrefsでレジストリ汚されるのが嫌。

「おおかみがくるぞ」とかのアイコンも充分キャッチーだと思うのだが、判定基準がイマイチよくわからんぜよ。

記述内容の投げやり感。

対策は万全。

ゲームボーイ風リベンジ。なんだかんだでこないだオクラ入りさせた奴がモヤってる。

一枚絵背景を無限スクロールはググったら出てくるけども、タイルマップ流す奴はマイノリティーな気がする。

タイルマップ同士を重ねても特にバグらなそうだったので、これでよしとする。

アイデアの神が降りてこない。

しかし再審査に1週間近く掛かってるので、それなりにGoogle側で精査した感ある。

カッパといえば川流れ。

地球のみんなオラに画力をわけてくれ

まとめ

リジェクト理由が全文英語なので、日本人に優しくないと思いました。(小並感)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?