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ゲームづくりログ 17週目
今日のカラス。右上にサブカメラつけたり距離を表示したりとかいろいろ。 pic.twitter.com/QQJpH86vF7
— よ。 (@psu_yoshio) July 11, 2020
的の位置とか距離感とかよくわからんかったので。
久々にStduioOne。ゲームボーイ音源使って耳コピして遊ぶ。 pic.twitter.com/MZkKbjJByB
— よ。 (@psu_yoshio) July 12, 2020
「なんか手軽にチップチューンできねぇかなぁ」と思ってググったら、サウンドフォントなるものがあった。しゅごい。
今日のカラス。刺さったときにポインヨを表示。 pic.twitter.com/KrhGdmsGbh
— よ。 (@psu_yoshio) July 12, 2020
地味にクチバシの当たり判定苦労した。
今日のカラス。繰り返し投げられるように。 pic.twitter.com/tvt9v0snqC
— よ。 (@psu_yoshio) July 13, 2020
何度でも蘇るさ
今日のカラス。スコア表示追加。あと地味に的のY座標をランダムで動くように。 pic.twitter.com/HprQw8gfFo
— よ。 (@psu_yoshio) July 14, 2020
鳥の種類を増やしたり、的の大きさ変えようかとも思ったけどめんどいからやめた。
今日のカラス。UIに残機表示を追加。 pic.twitter.com/cmOrsdaar9
— よ。 (@psu_yoshio) July 15, 2020
Twitterのロゴみたいだって?
そんなわけないじゃまいか。
今日のカラス。ハイスコア表示を追加。テキトーに実装したからUIの表示被ってるけど後で調整しょ。 pic.twitter.com/yjGhMbgNFU
— よ。 (@psu_yoshio) July 16, 2020
スマホでUI確認したら大抵ガバる。
まとめ
今回は割と初期の段階でゲーム性思いついたので、サクサク実装が進んだ。
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