
ゲームづくりログ 31週目
今日の犬。なんかボーナスステージ用のゲージ的なものをつける。 pic.twitter.com/UbLHevP9s3
— よ。 (@psu_yoshio) October 16, 2020
THE・手抜きUI。
今日の犬。難易度テーブルの調整中。そろそろ俺の中で飽きゲージが溜まってきたので、これ終わったらハイスコア機能とエフェクト追加してテキトーにリリースすっかー。 pic.twitter.com/W8bKBAjyp9
— よ。 (@psu_yoshio) October 17, 2020
特に今回は音とか絵とか作ってて長引いてるからなー。襲い来る飽き。
このまま順調に行けば、レベル調整用のクラス(というかむしろ構造体扱い)以外は全部Boltマクロで組めた事になる。最初は苦手だったが、慣れればなんとかなるもんやな。
— よ。 (@psu_yoshio) October 17, 2020
まあマクロはとっ散らかってるけどな!
今日の犬。肉食ったときの効果音作った。あと肉食ったときDOPunchScaleしまくると犬が徐々に巨大化してくバグあって四苦八苦。やっぱりDOTWeenだけはC#で書いたほうが楽な気がしてきた。 pic.twitter.com/wEt6d3HaSJ
— よ。 (@psu_yoshio) October 18, 2020
最終的には背景のビルより大きくなるからこれはこれで面白いけれども。
DOTweenで謎肥大化現象、間髪入れず肉食べてDOPunchScaleに再突入すると、アニメーション中のScale引き継いでるくさい。DOScaleでいったんリセットしたらうまくいった。 pic.twitter.com/PyPkBJ9NT2
— よ。 (@psu_yoshio) October 19, 2020
Google先生に大感謝。
今日も目が冴えて3時間ぐらいしか寝れてないのでゲ制休。大丈夫か俺。
— よ。 (@psu_yoshio) October 20, 2020
つれー昨日実質3時間しか寝てないからつれーわー(ミサワ風に)
私生活色々あってゲーム制作しばらく土日だけになりそう。取り急ぎいま作ってるやつは週末でリリースして区切りつけときてえな。そうしないとエターナる。
— よ。 (@psu_yoshio) October 21, 2020
それでも少しずつは何かしら進めたいわね。
【ご報告】シングルファザーに、なりました。|かびねこ @psu_yoshio #note https://t.co/rZokoTFwBH
— よ。 (@psu_yoshio) October 23, 2020
ということで、今まで平日5時に起きて30分~1時間ぐらいゲーム制作に使ってた時間を、子供の送迎&俺の出勤準備に置き換える事になった。人生山あり谷ありだからまぁ、ちかたないね。
毎週ゲーム制作のログを残すようにしてたけれども、しばらくは月単位とかになるかも。そのうち実家のイカれたメンバー達がサポートに来てくれたら、また毎日作れるようになる可能性もある。まあ、子供の事が最優先なので、そのあたりは様子見つつやってこうかね。
この場を借りて、ゲーム制作頑張ってる同胞達にメッセージを残しておきたい。
人生いつ何があるか分からん!
後でやろうと思っても意外と時間は無いぞ!
今こそやれ!今すぐ作れ!
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