見出し画像

ゲームづくりログ 24週目

パクリではない、オマージュじゃよ...

たぶん公式ドキュメント隅々まで読めばどこかに書いてあるんだろうけど、英語読むのはつらい。

ちなみに左端建物のドット絵は、いらすとやの絵を下敷きにしてサクッとトレースしといた。

追加キュアのアスミさんがね、いい感じにポンコツでね、めんこいんよ。

こうして見るとスカルチノフ巨大すぎやせんかね。

こんなゴミみたいなメモでもいつか誰かの役に立つかなーっていう淡い希望。

試行錯誤するのも割と楽しい。

あくまでもどきなので、邪道の可能性は高いけれども。

細かい処理はスクリプトのが楽な事もあるが、BOLT使うと遷移系がマジで強い。金輪際スクリプトで書く気失せるレベル。

覚えた知識は即座にひけらかしていくスタイル。

止めるだけだと味気無かったので、なんとなくブワらせる。

スーパーユニットという名前の強そう感。

ずっと同じ間隔で生成してると単調だしなぁ。

もはやパズルゲームなのでは?

投稿したつもりだった。

まとめ

俺の中で文明開化が起きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?