見出し画像

ワインの世界をのぞいてみよう イントロダクション~いよいよはじまる~

ドメーヌ・ルージュ・ブルーやヴーヴレ、シャトー・ピブランにシャトー・マルロメ。
この世には本当に数多くのワインが存在する。

どうも、私は地図上の冒険である。今回の記事はワインについて。
先に挙げた四つのワインの共通点は産地がフランスであるということ。

「なんとまあ、ワインに詳しい人にの記事を読むことができるなんて幸せでござんす」と思ったあなた

申し訳ない。ワインの書籍をカンニングして書いた。www

最近のAIサービスの発達で「この人の記事を読む必要ないじゃん」と思われる方も多くなることだろう。

そんなさみしいことをいわないでくれ!!!

私は自信をもって断言できる。
「AIよりも記事をくだらなく書いていくことができる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあまあ、そんな話はおいておいて、ワインの話に戻ろう。
よくドラマなどで、ワインについての博識を披露する人が登場することがある。
この動画もその一つだ。

私はこの動画を観た瞬間、ワインについての記事を書こうと決断した。

だが、私は言葉巧みに奥深いワインのことを書くことができない。
そこで名案。
ワインについてのYouTube動画を引用すればいい!!!!

ワインについての動画というと、堅苦しく、途中で寝てしまうな~んてご想像におあるかもしれない。
ががが、ここの記事では心配ないだろう。
できるだけ雑談の延長線上でワインについて触れている動画や面白可笑しく作成されたものを選んでいく。
もちろん動画を観ずに私たちの感想文を読むだけでも結構。また、動画を視聴するだけでも結構。
おっと、説明を加えねば。「私たち」というのはどういうことなのか。
皆さんご存じ、NOTEでは他ユーザーと共同で記事を作成することができる。
これを利用していこうと考えている。そのため様々な価値観を有した記事の集合体となろう。
また、記事にはワインに関する広告を貼っていく。写真を楽しんでもよし、実際に購入してもよし(私たちにとってはこちらの方がいいかなw)。

では、楽しんでくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?