見出し画像

農業新時代~読む本に困ったら見よ~

 私は昔から農業に興味があり、「農業」というワードが表紙、もしくはチラ見したページに載っていたら購入候補入り(90%買うことになっている)する。
先日本屋さんへ行き、手にした本もその一冊に過ぎない。

と思っていたが、どうやら違ったようだ。
この「農業新時代」という本は私の疑問を払拭してくれる書籍であった。

私は予てから起業プロセスに疑問を抱いていた。
事業を立ち上げてから、「どのようにして顧客を獲得していくのか」「どのようにしてビジネスを拡大させていくのか」
そう、初めの一歩が理解できていなかったのだ。

しかし、解が得られたようだ。
「当たって砕けろ」

多くのビジネス書においてはこのやり方を批判しているものも存在することは認める。
しかし、しかし、しかし、、、、
杉山ナッツの杉山さんのエピソードを知り、完全に私はノックアウトされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?