見出し画像

日記

今日もカルディのぶっこ抜きワインを飲んで書いています(参考)。量はそんなにいってないので、酩酊状態には程遠く、まあちょっとフワッときている程度です。

カルディといえば、コーヒーが充実していますけれど、食品を見るのも面白いです。どこの国から来たのかな、密輸したのかな、と言いたくなるようなよくわからない食品があったりします。見ているだけでも面白いです。

あと、カルディはカレーがわりと品揃えよくないですか。定番のグリーンカレーやイエローカレーもいいですが、オリエンタルマースカレーのパッケージに写っている、うつろな目をした子供が良いです。すぐに目を逸らしてしまいます。

暑いのでビールが美味しいこの頃ですが、暑いからといってビールばかり飲んでいると本物のバカになります。せめてノンアルコールビールにしようじゃないかとなるのですが、じゃあ何を飲むか。これは議論が分かれるところでしょう。各社いろんなノンアルコールビールを出していますが、私の個人的なお気に入りはバドワイザー・ゼロです。国内ならアサヒのドライゼロでしょうか。いずれもさっぱりしていて飽きない味です。アマゾンでセールになったタイミングで箱買いしたりしています。冷蔵庫に常備して、お昼ごはんの時に飲んだりしています。

やる気がないので、面白いことを何も書けません。このへんでいいのではないでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?