見出し画像

自分を変える✨

日曜日の22時。


ドラマ観てる場合じゃない!

でも、わたしが観たいのがこの時間帯なのでしょうがないですね。しかも、録画してしまうと

タイトルが…アイのない恋人たち

家の人になんと思われるかを気にしてしまうので、やはりリアルタイムで観ることにしましょう、笑。

ドラマのセリフがぐっときますねぇ^_^

💬ーーーーーー
過去は絶対消えないし、
性格も急に変えられないけど、
行動なら変えられる。

…思い切ってやってみればいい夢が見られるかもしれないし、昨日の自分より少し強くなったと思えるかもしれない。

自分を変えてくれた人に…明日も会いたくなり、
周りの人に少し優しくなれるかもしれない。
ーーーーーーーーーーーーー💬


はぁ。子どもとケンカのようなものをしてしまい。
「あなたは自分の部屋があっていいね。わたしは寝室に逃げることくらいしか出来ないのよ。」

自分の味方になってあげられるのは、自分しかいなくて。子どももパパの方が正しいと思うのだろうと思うし。

心などなくていいのかもしれない。「寂しい」と思う心がそういう気持ちを増幅させている気がする。

今は、心はちょっと置いておいて、やるべきことをやるのが正しい母の姿なのかもしれない。令和という時代になってもその辺は同じだね。

なんかで読んだのです。心というものは信用できないとかそんなことを言ってる人がいて。すぐ変わるからかな?

探していたら、こんな記事に会いました!


活用するかは別ですが、わたしに足りないのは良い習慣。
・早起きすること
・怒らないこと(ここのところ毎日怒ってる)
・体力をつけること

これを手に入れるだけで、家族の日常がもとに戻るかもしれない。
(いや、わたしが一人でカリカリしてるだけなんですけどね。)

頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?