見出し画像

プリーズ、ハブモア!

198回目!
応援中のクロソワンのラジオが200回を迎えようとしていますね^_^✨

200回目は生放送ですよ!
日時は、3月21日(木)お昼12時から🕛

みなさん、スタエフを立ち上げましょうね^_^
今から、"そだて!しあわせくん"フォローしておいてくださいね📻🎶


今日の放送。ケルピーこと、わたくしかなこのレターが読んでもえた回でした✉️✨
うん、我ながらカオス!

登場人物がいすぎてダメなんですね。
"しなっしー"と"するっしー"
"ヤンボー"と"マーボー"みたいで響きがよくて、
ご挨拶したくなりましてね。

ただ最終的には"じわっじー"の方へのツッコミ入れたかったので、最初の入りは
「ソワンさん、秀樹さんこんにちは!」で良かったのでしょう。失敗、失敗。

今度から、レターを書いたら少し寝かせて
リスナーさんの誰が聞いてもわかるような内容にしないとだなー、と反省中です。

***
先週、娘の卒園式とその式の後の謝恩会に行ってきました。

謝恩会について。幼稚園が企画したものではなくて、保護者の数名の方が発案し"食事会をしましょう🍴"と開催されることになりました。
数名の方から口伝えでお誘いが広がって
⇨謝恩会のためのLINEグループが作られる
⇨参加、不参加の出欠(アンケート使ってた)
⇨親子合わせて90名ほどの会場をおさえる
⇨(当日配るの子ども達のおやつ、おもちゃ購入)

案内が回ってきて5日くらいでパパっと。
準備から当日までの段取りが素晴らしかったです。そういう人になりたいと思いましたよ。

卒園式後、謝恩会の場所は菜香樓 新館

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「香港飲茶」と「広東料理」に加え、特別に呼び寄せた本場四川の料理人による本格「四川料理」が新たにお楽しみいただけるようになりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

丸い回転するテーブルの向こう側にはアメリカと日本の国際結婚をされたKちゃんのお父さんとお母さん。

アメリカ人のご主人がテーブルを回そうとした時、わたしは料理を取っている時で、
"ソーリー"と心の中で思っていましたら…
(補足:ご主人はわたしに気づいていなくて奥様が待ってと合図してくれてました!そしてわたしに気がついたときのかけ声⬇️)

Please, Have more.

と声をかけていただきました!
奥様が、"もっとお取りください"と通訳してくださいましてね。

その日に覚えたご挨拶でした!
***


"そだて!しあんせくん"の話に戻りますが…
もっと応援したい!

その気持ちが焦らせたのか、まとまりのないレターを書いちゃっていますが、毎度読んでもらえてしあわせが積み重なっています^_^

ご挨拶を集めた、絵本。
描けないかな??
食べ物や食事がらみだとなおよし。

英語と日本語で書くのもいいかも??

今からの時代、英会話が必須だもんね。
わたしも海外行って、おしゃべり試したいし。

そんな風なことを思う夜でした。


そして最後にご案内です〜

黒沢秀樹さんの最新の電子書籍が発売となります!!
これまた3月21日(木)、応援よろしくお願いします!!
黒沢さんのXから飛ぶとすんなりゲットできます。
発売前に、予約で購入できます📖。

では、どうぞ〜。
読んで、感想を送るよーーー٩(^ ‿^)۶

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?