見出し画像

過去に戻る

わたしが10曲選曲したコラムがあったのです^ ^
最後の方にページ貼るね♪
noteの企画で3曲選曲する企画があるとTwitterとnoteのどちらもフォロー&フォーバックしていただいてる方から聞き、選曲したいところなのですが絞るって何か軸を作らないとまとまらないね!

過去に選曲した事があったのでここから選んでみようと思うよー。
そして、CDしかもってないものもあるけど持ってるものはLPでも聴いてみようと思う。

今、ある企画に参加していて頭を悩ませている。いつまでも悩んでいいものではない!

期限があるからやる!

という事も時にはいいと思う。

人生にもいつか来る終わりという、期限があるもんね。

特に重い病気にかかった事もなければ、明日が来るのが耐えられない、と思った事も多分ない。わたしはひ弱なんだけど、そういう意味ではタフで世間知らずで。40歳を過ぎた辺りから、このまま自分が何者かもわからないまま歳を重ねる事への後悔の気持ちが積もってきた。それが積もり過ぎて重くなった。

どうやって軽くしよう?

そうだ、わたしには歌がある!

なんの根拠もない自信。

根拠はないけど、好きだからという理由がある。

好きだから都会で出会った人がオススメしてくれた曲、ライブを観て好きになった曲がたくさんあった。
そして今それを思い出しているうちに一瞬でも過去に戻っているという風に感じた。

今回、素敵な企画に参加する事になって、何度も向き合ってきた気持ちに再び向き合ってみようと思う。前を向いてみようと思う。そんな事出来っこないよ、とも感じてはいる。それでもやりきるという変な自信だけがあるから!

頑張るので、ぜひ応援?見守っていただけると嬉しいです!!

黒沢秀樹さんのクラファンでゲットしたコライト権!!!👏👏👏👏👏✨✨

<Wヒデキをプロデュース プラン>
限定2名

■ホールワンマンに向けた新曲の Co-write 権
(歌詞の断片・メロディの断片・リファレンスのアイデア・タイトル) 

※リファレンスのアイデアに関しましては、例えば「夏っぽい曲がいい」「明るい曲がいい」「恋愛ソングがいい」「〇〇な時に聴きたくなるような曲」などのアイデアベースで構いません。 


先週金曜日にZoom会議が開かれました!!わたしとなるせひできさんと黒沢秀樹さんの3人の会議です^ ^

は!!もう、夢は叶った!と一瞬思いましたが、また積もってしまう後悔の気持ち。

軽くしたいんだった!この方達はわたしの重い荷物をひょいっと持ってくれる方なんだ!!他人が歩んだ道、お互いにわからない。本人にしかわからない。

でもわかりたいと思います

ふふ、このセリフ、おかえりモネの坂口健太郎!!と、おかえりモネに繋げてしまいますが、今は坂口健太郎と同じくらい、いや、それ以上にキュンキュンするお二人とのコラボです。
人生コラボ。

どうか、やりきれるように見守ってください!

ちなみに↑こちらがわたしが10曲選曲したコラムです。
うーん。達郎さんの金沢のコンサートに行った翌年に書いてるっぽい。一人目の子が臨月の時に行ったから9年前だと思います!コラムをお誘いいただいたオノタカコさんにも心より感謝申し上げます!!

そして、先日コラボさせていただいたPJさんBlue handさんにも影響を受けています。歌が好きだという事が心に響きました✨✨ちゃんと改めて投稿したいと思います!引き続きよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?