見出し画像

オタクと真面目のバランサー

どうもです。
先日、前記事でうめいていた面接が終わりました。体感としてはややいい感じ。倍率がエグいので期待はしてないがしている。…とはいえ、前日には鬱が危険な領域に突入しずっとぬいぐるみを抱っこしながら泣いてました。
とにかく笑顔を絶やさないようにしたらウケが良かった。オデ 人間ワカラナイ。

昨日1日はほぼ一日中ドラクエ11やってたんですが…た、楽し〜!!!(堕落)楽しすぎて禿げそう。
趣味のお絵かきはやってたんですけど、それも作業みたいになってた。なんか辞めた罪悪感、無職の罪悪感のようなものがあって好きなことをしても楽しくないのでは?という気持ちがあって。
お手軽のはずのスマホゲームは逆に全然やる気になれなかった。
とりあえず面接のご褒美として久々にps4起動して遊んだらすごい楽しかったしストーリー進められましたわ。ドラクエ11、ストーリー長くねぇ?

塩梅が大事?

かくいう自分は自堕落オタクなので仕事してた時もガンガンゲームやる方でした。無双とか土日でストーリーモードを進めてた。
昨年の記事でも書いたけど、休業期間は聖剣伝説3リメイクぶっ通しプレイしてたし、銀英伝のアニメ一気見とかしてた。
まぁその分激務に追われてたので、結局うまいことバランスを保ってたんだと思う。
転職活動オンリーになってしまった今は下手すると一日中志望動機を誦じてたり、仕事探しまくって6時間ぐらいネサフしたりして。
なんかこう…病むよね。そりゃ。ってことしかしてなかったな。

平日にガンガン面接や面談入れられたりするし、ハロワにも通えるし。できることをどんどんやらなきゃ!そんなことすらできないのはクソ!と
ケツ叩いてたつもりだった。ただ金属バットで叩いてたのでメンタルがやられたって感じ(わかりづらい)
むしろ仕事してた時の方がそこをうまく調整できてたなぁと思うよ。
なんというか、昔から追い込み気質(別名:ドM)だったんだな。そりゃきな臭い企業ばかり通過するわ…
所謂、ダメ男生産機か。モジョだからよく分からん。

アタイさぁ、頭悪いからそーゆーのよくわかんねぇのよ。

自己肯定感とか言いますけど、頭のネジ10本くらい外れてっから何をもってして自己肯定なのかぶっちゃけよく分からん。
だけど、自分が好きなものを好きでいられる状態を保つのが第一かなと思った。
自分を好きになることはかなりの高難度なので、せめて自分が落ち着いていられるシチュエーションがあればそこに飛び込むことを許そうと思う。

それくらいでいいのでは?何事もそうだけど無理に好きになる必要ないと思う。好きな食べ物とか人それぞれ違うし。それは自分自身も同じじゃね?

当分オタクは辞められそうにないです。
あばよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?