見出し画像

#39 強みを言い合う会ってやっぱりイイ!

今日はテレワークの合間に、専業ライターのやまさんと強みを言い合う会をしました!

強みを言い合う会は、自分のことって意外と見えていない?!
お互いの「強み」だと思うところを言い合い、新たな発見をしよう!という会です。

実はやまさんとは初めまして。
でも私の「誰か強みを言い合う会しませんか?」の独り言ポストに、わざわざDMをくださったのです。
もうその行動力がスゴイです!


やまさんは介護職の経験を活かして、現在は独立して専業ライターをされているそうです。
インタビューやコーチングにも挑戦されているとのこと。
初めましてとは思えないほど、話しやすい方でした!
お互いあまり社交的じゃないんだよね、などと言いながら、とても盛り上がりました笑。

やまさんの強みは

傾聴がお上手
話しやすい優しそうな雰囲気
勉強熱心

といったあたりかな!と思ってお伝えさせてもらいました。

さすがコーチングの勉強もされてるとのことで、しっかりこちらの話を聞いてくれてるなーという安心感がとても心地良かったです。

あとは、ご自身が専業ライターとして独立して、「人生の選択肢は増やせる」実体験を持っているとのこと。
この「自分は変えられた」という実体験からくる自信が、受け止めてくれる話しやすい雰囲気につながるのかなと思いました。

私の強みもたくさん挙げてもらって、大変楽しい時間でした!

ぜひ強みを活かして、どんどん挑戦を続けてほしいです。
いつかワーケーションしましょう‼️

ありがとうございました!


先月かこさんとおーつーさんとやった強みを言い合う会はこちらです👇
大好きな2人に褒められてウキウキでした笑

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?