見出し画像

#24 自己肯定感爆上がり!強みを言い合う会

私の思いつきのポストがきっかけでお互いの『強みを言い合う会』をやりました。
お相手はおーつーさんとかこさん。
お2人とも声をかけて下さってありがとうございました。

お2人が私の強みとして挙げてくれたのは大きく分けて4つ。
1. 目標達成力
2. 分析する力
3. 言語化能力
4. 行動力

この4つの中で意外だったのが分析力と言語化能力。
本業の会社員だと同僚がベテラン揃いなので、自分の能力不足を実感する毎日。会社員としても必要な分析力や言語化能力を褒めてもらえたのはとても意外だし、嬉しかったです!

自分の強みの相互作用

この4つの力。
Webライターとしてやっていく中で、相互作用を起こしながらちょっとずつ強化されていった気がします。

私はもともとワーママを長く続けていくのに収入の柱が1本ではすごく不安定だと感じているところから、副業を始めた経緯があります。

まずはやってみようと思う最初の一歩を踏み出せたのはまさに『行動力』かなと思います。
そこから実際にWebライターを始めてみて目標を立てるようになってきました。最初は月〇万円と言う金額的な『目標』、それに対して自分の使える時間や今の自分に受注できる案件、スキルアップしていかなきゃいけない部分を『分析』して、スモールステップに『言語化』して落とし込む、のサイクルを継続してきました。

こういったWebライターとしてスケールするためのステップが相互作用を起こして、強みと言ってもらえた4つにつながってきていると思いました。

とても自画自賛の文章になってしまいましたが、せっかく褒められてとても嬉しいのでこのまま公開しちゃいます♪
こうやって言ってもらえたのも、お2人が温かい気持ちで私の発信を見ていてくれたからだなと思います。感謝!大好き!

ぜひ数か月後か半年後にまたやりましょう!
お互いの進化ポイントが伝えられるように、ますます頑張っていこうと思います!

かこさんとおーつーさんも感想を書いてくれました!

それではまた明日✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?