見出し画像

テレビに頑張ってほしい!

最近暇すぎてテレビつけたら、どの番組もつまらなすぎてすぐに消した。

好きな人には申し訳ないが、野球中継とかクイズ番組ばっかりで見る気が起きない。

スクリーンショット 2020-06-24 16.41.25

スクリーンショット 2020-06-24 16.41.40

これは6/24 水曜日の番組表。7〜9時の間で野球中継が一つに、クイズ、教育系が3つ。「あいつ今何してる」しか見るものない(笑)

なんか王道でこれさえ見とけば笑えるようなバラエティ番組とかどんどん消えていってすごい悲しい。

めちゃイケ、とんねるず、スマスマ、笑神様とか古いので行くとハネトビ、ピカルとかめっちゃ面白かった。

そして皆さん金曜日7時からといえば?

そう。ドラえもんとしんちゃんなんだけど土曜日の早い時間に引っ越したの知ってました?

見てるわけじゃないけどなんか寂しい。


正直テレビよりYouTubeっていう人たくさんいると思うし、実際僕もそう。

それに多くの芸能人がYoutube初め出してる。

まさか本田翼さんが定期的に見られるようになるなんていい時代ですよね。

最近はテレビでやらかした人とか久しぶりに見る顔の人がオススメに出てきたりなんかして、芸能人にとってもいいビジネスなんだろうきっと。


スクリーンショット 2020-06-24 17.21.24

            (総務省の集計データから一部抜粋) 

これ見てもわかるけど10代、20代ではすでにネット利用のほうが多くなっていて、テレビは減少傾向にあるね。

このまま若い世代が大人になったらテレビとYouTubeの立場逆転してそう。

それが悪いこととは思はないけど、やっぱりテレビ特有の面白さってある。

YouTube見飽きたら、テレビつけて、気付いたら最後まで見ちゃってるなんてのが個人的な理想。

テレビが面白い時代、帰ってきてほしいですね。

今回は個人的な意見を書いたので、今のテレビが好きな人がいたら申し訳ないです。

今日も読んでいただきありがとうこざいますかばぁ〜!

少しでも共感したらスキお願いします!














この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?