見出し画像

ちょっとしたこと

どうも。
Kabaddiです。

今日、過ごしててなんとなく頭の中に浮かんできたことがあります。

スポーツと、時間に関すること。

我々ミュージシャンはと言えば、常に時間を意識していなければならない存在であると思っています。
出演時間、演奏時間、曲の長さ、タイミング、、その他諸々全て。
なぜならばそれは聴衆から奪う時間に他ならず、そこの管理もできない者にミュージシャンは務まらない。
遅刻も同様。言語道断。

話が逸れました。
熱くなってしまいました。
この辺りはまたの機会に。

さて。
スポーツと時間にはどんな関係があるだろうと考えた時に、ひとつ気がつきます。

時間制限があるものと、ないものがある。

たとえば。

時間制限があるのは、

バスケットボール
サッカー

など。

時間制限がないのは、

野球
テニス

など。

傾向としては、
「道具を使わず、自らの手足のみでプレーする競技」
には時間制限が付きやすい。

クリケットなんて3日くらいやるわけですし。

ただまああくまで傾向なので、

ホッケーには時間制限があるし、
バレーには時間制限がありません。

ただ、こういうちょっとしたことを言いたかったんです。
聞いて欲しかったんです。
ちょっとした文章とともに。

この場があることに感謝。

今夜はこの辺で。

Twitter:https://twitter.com/KabadieCarolan 2019年9月より毎日更新継続中。日常の何かを切り取って考察や分析をしてみたり、提言したりしています。よければ読んで、よければスキを押して、フォローしてリアクションメッセージをご確認ください。