見出し画像

ネギ農家43日目

天気:曇り

午前:選別
今日も初めての作業「選別」。
みんながむいたネギをA品なのかB品なのか仕分ける作業です。
一応講習などで習ってはいましたが、これをスピーディーにやらなければならないのが少し大変。
あと、微妙なラインのものが多くて。
けど基本的にA品でした。
元々のモノがいいということもありますが、剥く作業が上手くなってきたというのもありますね。

午後:結束
これも初めての作業。
先ほど仕分けたネギをテープで結束していきます。
この結束にもいろいろとコツがあり、なるほどと思うことの連続でした。

写真はキャベツです。
私はほとんど手をかけていませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?