見出し画像

vol.5 むすめちやんの乳児院に行く〜実習5日目は色々ありました~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

さてむすめちゃん、昨日で実習5日目(^^♪
初めての早番の日です!

「保育園のバイトで早番は慣れてるけど
乳児院は初めてだから、ちょっとドキドキ( *´艸`)」

朝ごはん食べる時間はないので
大好きな唐揚げおにぎりを食べて
元気に出かけていきました
ε=ε=(ノ*・∀・)ノε=ε=(ノ*・∀・)ノ

【┘】【┘】12時間経過【┘】【┘】

★高い声出し過ぎて声が枯れました

「ただいま~|*´ー`*)ノ|Ю ガチャ」

(・・?あれ、むすめちゃん、声が枯れてるΣ(゚Д゚)
もしや…567(゚д゚)!

「ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ
そうじゃなくて、このところ
赤ちゃんに合わせて、声を高くしてたら
なんか声が枯れちゃったの(*^_^*)」

(゚д゚)!そんなことある???

「赤ちゃんとお話しすると
ついつい声のトーンがあがっちゃって(∀`*ゞ)エヘヘ」

まあ、それは分からないでもない( *´艸`)
母さんもむすめちゃんが生まれたとき
声、枯れて、お友達に笑われた(´∀`*)ウフフ

「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やっぱり親子だ!同じことしちゃうんだ!!」

★娘、乳児院に入れません

「今日ね、朝、院に入れてもらえなかったの(~_~;)」

(・・? えっ??なんで???

「早番の日は、調理室の人にカギあけてもらって!って
言われていたから、その通りにしたんだけど…
調理室の人に実習生だと思われなくて、
『中に入れることはできません!!』
って言われて、締め出されちゃったの(~_~;)」

あらら…それは大変だったね(゚д゚)!
それでどうやって入ったの(・・?

「同じやりとりを同じ人と3回繰り返して、
3回目に実習生です!!って言ったら
やっとわかってもらえた(*^^)v」

セキュリティーのこともあるのかな(・・?
ドラマとかだと赤ちゃんと連れ戻しにくる親が
いたりするけど、実際もそういうことって
あるかもしれないね(=゚ω゚)ノ

「確かに…それはあるかも ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン」

★実習日誌で1000円ゲット?

「さて日誌を書かなくちゃφ(..)メモメモ」

むすめちゃん、実習日誌、今日は早く書けるね(^^)/
朝、最短記録出したんだから( *´艸`)

「え~・・・ヾノ゚д゚`)それは無理」

なんで(・・?

「だって、やる気出ないもん(~_~;)」

うーん(-ω-;).。oO(何かいい方法ないかなあ??)

( ̄▽ ̄*)ノそうだ♪

むすめちゃん、もし2時間で終ったら
図書カード、あげてもいいよ(=゚ω゚)ノ
(使用期限間近の図書カード
見つけちゃったのです(´∀`*)ウフフ
残りは300円くらいですが…)

「(; •̀Д•́);`ω´);°з°)な、なんですとー!
図書カード!!!じゃあ、やる~~~
〆(Д´#)うりゃー〆(Д´#)うりゃー〆(Д´#)」

【┘】【┘】2時間経過【┘】【┘】

「(o・∇・)o きました!!」

ホントに2時間で完成しました(゚д゚)!

「じゃあ、母さん約束の例のものを
ღ(´˘`ღ) チョウダイღ(´˘`ღ) チョウダイ」

じゃあ…どうぞ ^^) _旦~~
(中身が300円って知ったら怒るかな(∀`*ゞ)エヘヘ)

「やったー(*´▽`*)これで漫画が買える!!」

でもコレ300円しか残ってないし、
使用期限近いから早く使ってね(=゚ω゚)ノ

「なんだ、そいういことか。。。ρ(▽、▽*)チェッ」

でもいいでしょう(=゚ω゚)ノ
実習日誌書いただけで何か貰える人なんて
居ないと思うよ(-ω-)/

「明日も2時間で書いたら、何をもらえるかな
((o(´∀`)o))ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク」

2回も2時間で完成できたんだから
明日はもうできるハズです(`・ω・´)/

「なんだ、きょうだけか~~~
( ´・_・`)σ| ; チェッ~~」

実習日誌、短時間で書くのは
自分のためなんだよ(-ω-)/
少しでも睡眠時間を確保しないと!
赤ちゃんの命を預かるお仕事なんだからね(=゚ω゚)ノ

「(-ω-;)ウーン、そうはいっても
やる気はそんなに続かないの( ノД`)シクシク…」

じゃあ、大好きなしゅわしゅわのジュース、
たくさん買ってあげるよ(^^)/

「それなら、頑張れるかも( *´艸`)」

というわけで買ってきました
これでしばらくは頑張れるかな(・・?

これで最終日までもつだろうか(・・?

あと6日。無事に実習終わりますように(。-人-。) 

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/