見出し画像

母も娘に褒めてほしい~インコに焼きもち焼いてます~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

我が家では毎朝、むすめちゃんが
インコのミカンちゃんに「おはよう!」を
覚えさせようと奮闘中です( *´艸`)

「母さん、聞いて( *´艸`)
カンちゃんがおはようって言えそうだよ!」

(◉Θ◉)おは・・よう(◉Θ◉)お・・はよう

・・・ほんとだ\(◎o◎)/!
もう少しがんばったら言えそう( *´艸`)

「カンちゃん、おはよう!
おはようって言ってごらん(^O^)/」

(◉Θ◉)お・はよう(◉Θ◉)おはよう

「あら~~上手に言えたね( *´艸`)
上手、上手(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆」

(◉8◉)おはよう(◉8◉)おはよう

「わあ!すごいねミカン( *´艸`)
上手、上手(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆」

・・・ミカンちゃん、いいな( 一一)
あんなに褒められて( 一一)

・・・( ̄▽ ̄*)ノそうだ

オハヨ─ヽ(◍˃ᗜ˂◍)ノ─ッッ!!

「・・・おはよう、母さん!」

オハヨ─ヽ(◍˃ᗜ˂◍)ノ─ッッ!!

「・・・( ̄ェ ̄;)うん、、、おはよう」

オハヨ─ヽ(◍˃ᗜ˂◍)ノ─ッッ!!

「・・・( ̄△ ̄;)もしかして。。。」

ねえ、おはようが上手ってほめてよ~~!(^^)!

「いい年してミカンちゃんにやきもち( ̄△ ̄;)」

だって、なんだかうらやましくて(∀`*ゞ)エヘヘ

「┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・はいはい!
上手に言えました( 一一)/」

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
むすえちゃんに褒めてもらえたぞ( *´艸`)

「インコに焼きもちって┐(´д`)┌ヤレヤレ」

むすめちゃんにはあきれられちゃったけど
朝から褒めてもらって
ちょっとうれしい母です(^^♪

これで母もミカンちゃんを
ほめてあげられます(^^♪

ミカンちゃん、上手ね~~(^^♪

(◉Θ◉)アハハ(◉Θ◉)アハハ

・・・ミカンちゃん、そこは
おはようって言ってよ~~~( ノД`)シクシク…

「(⌒▽⌒)アハハ! 母さんには
おはようって言わないんだね(⌒▽⌒)アハハ!」

・・・ミカンのアハハ・・・
むすめちゃんのまねだったのね(´∀`*)ウフフ

ミカンちゃんは笑い声も
覚えちゃったみたいです( *´艸`)

「ミカンが笑い声を覚えるくらい私は
笑ってるってことだね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン 笑えるってことは
幸せってことだね(⌒▽⌒)アハハ!

たまにこんな風にちょっとだけ
ゆっくりの朝もよいものですね( *´艸`)

むすめちゃんとミカンと母と
朝からちょっと楽しい時間を過ごせました( *´艸`)

さてむすめちゃんはボランティア、
母はバレエの自主練にプレゼンの練習と
今日も忙しいけど
がんばっていきます!(^^)!

皆様にとっても
今日もよい日になりますように(。-人-。) 

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/