見出し画像

vol.6 むすめちゃん、乳児院に行く〜熱を出して実習お休みしました〜

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

昨日はむすめちゃんの発熱で
我が家はバタバタでした(>_<)

★保育士のたまご、発熱しました

土曜日の実習から帰ってきて

「声が枯れちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ」

なんて言っていたむすめちゃん、
やはり風邪をひいていまして
朝から38.6℃のお熱(゚д゚)!

「母さん、どうしよう(´;ω;`)ウゥゥ」

乳児院で567は出てないの(・・?

「一人いたけど、今はお休みしてるから
私は接触してないよ(>_<)」

(-ω-;)ウーン、どうしよう…

★家族が発熱すると大変です

567が流行っているのは分かっていたけど、
まさか我が家で感染の疑いが出るなんて…
どうしよう(´・ω・`)

「日曜日だから学校にも聞けないし(~_~;)」

もう…こうなったらGoogleに聞こう!

グーグルの検索結果で
コールセンターの番号が出てきたので、
早速電話ヽ(´A`;)≡もしもし~~~

日曜診療の病院を教えるからと
紹介された病院はおうちから
電車で2駅(><)

38℃でフラフラのむすめちゃんを連れて
電車に乗る訳にもいかず…
かといって567の疑いがあるのに
タクシーに乗る訳にもいかず…

むすめちゃん、ちょっと様子みよう(~_~;)

「うん、のどは痛いけど
567っぽくはないから、
寝てたら大丈夫かも(;^ω^)」

(。-人-。) ゴメンネ 
おうちに車がなくて(´;ω;`)ウッ…

★熱がさがりました

心配しながらおうちで二人大人しく
していたら…

「母さん、お熱下がった( *´艸`)
36.5℃になってる(^^♪」

じゃあ、567ではないかもしれないね(^^)/

「うん、お寿司も食べられるし
お腹もすいてるし、匂いもわかるし、
やっぱりただの風邪みたい( *´艸`)」

ワンワンからの差し入れ( *´艸`)


ワンワンからの差し入れ②( *´艸`)

ワンワン元夫②が差し入れてくれた
お寿司も苺もむすめちゃん、
ペロリと平らげました(*´▽`*)

★翌朝は大騒ぎです

翌朝、熱は下がったものの、
のどの痛みと咳がまだ残っていて…

「母さん、乳児院からのお手紙に
のどの痛みのある時はお休みしてほしいって
かいてあるの(~_~;)」

そうなんだね(~_~;)じゃあ、まず
乳児院に連絡を入れて、
その後、学校に連絡だね(-ω-)/

乳児院と学校に連絡をしたら
病院に行って567の検査と
いつから実習に参加できるかを聞くように
とのお達し(-ω-)/

★病院の予約が取れません

9時過ぎ、あわてて
発熱外来に電話をかけ始めましたが。。。

☎プ~プ~プ~

「(~_~;)どうしよう…電話がつながらない」

こうなったら
ちょっと遠くの病院も電話しなくちゃ!!
母さんも一緒にかけるよ(-ω-)/

☎プ~プ~プ~

電話がつながったのは10:30
予約の時間がなんと18:45(゚Д゚;)!!!
PCR検査の結果が出るのは翌日の夜(~_~;)

「母さん、どうしても今日中に
結果がわからないとやばい(-_-;)

(・・?なんで???

「実習を3日休んだら、
また別日、別の施設で
ゼロから実習やり直しなの( ノД`)シクシク…」

あらら、もう5日頑張ったのにΣ(゚Д゚)
それがなかったことになるのはつらいね(>_<)
実習先にもご迷惑かけちゃう(~_~;)

「今日、検査結果出る病院を探すよ(-ω-)/」

というわけでむすめちゃん、方々に
電話をかけてやっと病院を見つけました(-ω-)/

「母さん、歩いて1時間はかかるけど
今日、検査結果出してくれる
病院あった(*´▽`*)」

★当日結果が出る病院は高額です

むすめちゃん、あわてて病院にでかけて
行きましたε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘

【┘】【┘】2時間経過【┘】【┘】

「母さん、結果でたよ!(^^)!
陰性でした~~( *´艸`)」

ふうう(o´д`o)=3良かった~~(*´▽`*)

「でもね…あのね…(~_~;)」

(・・?どうした?むすめちゃん

「診療費が…18,000円だったの( ノД`)シクシク…」

18,000円(゚д゚)!!!!!!

「当日じゃなかったら
3,000円くらいであるのだけど
今日だとここしかなかったの( ノД`)シクシク…」

(-ω-;)ウーン、電気、ガス、水道が
先月の1.5倍になってる
我が家としてはこの出費は痛い( ノД`)シクシク…

でも仕方ないですね…
実習中なんですもの(´;ω;`)ウッ…

★娘、実習再開できます

「学校と乳児院に連絡したら
明日から実習再開でいいって(*´▽`*)」

それは良かった(*´▽`*)
ロスタイム1日だったら
何とかなりそうだね(^^)/

「(。-人-。) ゴメンネ 母さん、
18,000円も使わせて(´;ω;`)ウッ…」

確かに痛い出費だけど、、、
背に腹は代えられない!!
実習が継続できるならいいとしょう(-ω-)/

567なんてかかっても
大したことないよ( *´艸`)
なんて思っていましたが
関係各所への連絡、病院の予約、
病院までの交通手段、
高額の医療費…と
色々と大変でした( ノД`)シクシク…

さてさてあと5日、
むすめちゃんは無事に
実習を終えられるでしょうか(・・?

熱出ちゃった(;´∀`)なんて
簡単に言えた頃に戻りたい( ノД`)シクシク…

突然の567に備えて
当日に検査結果が出る病院や
近所にある発熱外来とかを前もって
調べておくといいかもしれません(-ω-)/

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

X日間やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/