見出し画像

家族で3つの良いこと探しを始めました!

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

最近ちょっと嬉しいことがありました( *´艸`)

それは・・・
むすめちゃんから前向きな提案をもらったのです(^^♪

このところ、人生の次のステップに向かおうと
決めた母とむすめちゃんですが・・・

会社は辞めたわけではないので
相変わらずブラック状態は続いていて
グロッキー((((_ △_|||))))ドヨーン

そんな中、
いつもネガティブ砲を打ち上げまくる
むすめちゃんが・・・

「母さん、毎日その日の良い事を
みんなで探したらどうかな(。´・ω・)?」

・・・(・・?
確かに最近、毎日3つの良い事探しできてない( 一一)

「3つも探すのはちょっと大変だけど
ひとつなら見つかりそうじゃない( *´艸`)」

確かに!!

それにしても
むすめちゃんからこんな前向き発言がでるとは・・・
母さん、うれしいよ(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

「なんとなく思いついたんだ( *´艸`)」

前向きな発想が出るということが
ステキな変化だね( *´艸`)

「そんな風に言ってもらえると
ちょっと嬉しい( *´艸`)
でも、飽きっぽいから続くかな(・・?」

(-ω-;)ウーン・・・

そうだ!!
だったらノートに書いていくのは
どうかな(/・ω・)/

「それなら続くかも( *´艸`)」

というわけで
我が家の良いコト探しノートを
始めました( *´艸`)

ポジティブ心理学では
毎日3つの良い事を
書いていくというのがあるけど・・・

ネガティブ満載の時って
3つ探すのが辛いときもあって・・・
ついついできなくなっちゃうけど(一一")

「これならいいね( *´艸`)
我が家はミカンも入れたら3人だから
毎日3つ良い事が見つかるよ(^^)/」

そうだね(´∀`*)ウフフ

毎日3人でその日のちょっとした
良い事を想いだしてノートに書いています(^^♪

まだ1週間もたっていないけど
3人のいいことが少しずつ
ノートに増えてきて

我が家の元気が少しずつ
たまってきています(^^♪

毎日1つの良い事探し、
あなたも良かったやってみてくださいませ( *´艸`)

ちなみに昨日の我が家は・・・

むすめちゃん
→ミカンちゃんをいっぱいヾ(・ω・*)なでなでできた💕

ミカン
→痒い所をヾ(・ω・*)なでなでしてもらえた💕


→今日は仕事を忘れて過ごせた💕

あなたの今日の良い事は
何でしょうか?

良かったらコメント欄に書いてみてね( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/