見出し画像

【企画参加】教えて!noteのつきあい方~noteマイルール~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

夢🍀相談室公式アカウントでは
なんとnoteで初企画をやっています( *´艸`)

その名もずばり・・・
教えて!noteのつきあい方~noteマイルール~

今日はこの企画に自分でも参加
しちゃいます( *´艸`)

というわけでむすめちゃんと
いつものように
おしゃべりしながら書いて行こう(^^♪

・note時間

「note始めた頃は前日に書いていたよね(。´・ω・)?」

(´ー`*)ウンウン。始めた頃、書くのが遅くて
前日深夜まで書いて、翌朝投稿してた(´∀`*)ウフフ

「最近は(。´・ω・)?」

起業の準備もあってほとんど時間がないから
今はお仕事始まる前に慌てて
15分くらいで書いちゃってる(∀`*ゞ)エヘヘ

「だからだね( *´艸`)
最近は誤字脱字が多い(=゚ω゚)ノ」

9時ギリギリに仕上がって投稿した後
見直す時間がないの( ノД`)シクシク…

「まったく(T_T)
お友達に読んでもらうのだから
もうちょっと気を遣ってくださいね(^^)/」

むすめちゃんも気づいたら
教えて下さいね(^^)/

「そういえば最近、note開いてる姿、
あまり見なくなってしまったけど(~_~;)」

(゚д゚)(。_。)ウン 
起業準備といつものお仕事で
自分の時間がなくて(´;ω;`)ウッ…

「お仕事中にこっそりコメント書いてるの
この前見たけど( 一一)/」

・・・在宅ワークの特権です(*´▽`*)
会社にはナイショで( ̄ b ̄) シーーッ!!

お仕事中の空いた時間が
母のnote時間です(*´σー`)エヘヘ

・noteの楽しみは何?

「母さんは、なんでnoteを書いてるの(・・?」

基本的にはむすめちゃんとのことを
忘れないために書いてる!
つまり日記代わり( *´艸`)

「日記を公開してるということ(・・?」

(((uдu*)ゥンゥン
日記でも800日以上続けてると
お友達もたくさんできたよ( *´艸`)

オンラインでのつながりも増えたし
コメント欄は井戸端会議の気分( *´艸`)

「確かに( *´艸`)
コメント書いてるとき楽しそう( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン
最近はコメントのお返しも出来ないけど
それでもやはりお友達とのコメントの
やりとりが楽しいから
noteをやめずにいるんだ( *´艸`)

「母さんのnoteの楽しみは
やはりお友達との交流なんだね!

忙しくてもやめられないのは
優しくて素敵なつながりがあるからなんだ( *´艸`)

・noteで記事にするのはどんなこと?

「母さんのnoteは日記だよね(⌒▽⌒)アハハ!」

(´ー`*)ウンウン
ちゃんとした記事はほぼない(∀`*ゞ)エヘヘ

「でもおかげで私もこれネタになるかな(・・?って
考えるようになった(´∀`*)ウフフ」

むすめちゃんは自分のこと、
書いてほしいんだね(⌒▽⌒)アハハ!

「だって( *´艸`)毎日忙しすぎて
自分が何していたか
覚えていないから(∀`*ゞ)エヘヘ」

後から読み直せば学生時代は
バッチリ振り返れるね(´∀`*)ウフフ

「(゚д゚)(。_。)ウン
だからこれからもネタは
提供してあげよう(=゚ω゚)ノ」

それはどうもありがとう(*´▽`*)/
大変助かります(´∀`*)ウフフ

・noteでの悩み解決方法!

「noteでのお悩み解決方法は(。´・ω・)?」

技術面ならググればいいけど
むすめちゃんとのこととかに悩んだら
お友達に記事の中で聞くことにしてる(^^♪

「そう言えば文章の最後に
あなた~ですか(・・?って良く書いてある!
あれがそうなんだね(⌒▽⌒)アハハ!」

母さん、リアルではなかなか人に
相談できないタイプだから
noteはとてもありがたいの(^^♪

「私とけんかしたこととかも
そのまま書いちゃってるのはそのためか
(⌒▽⌒)アハハ!」

だってそうでもしないと
母さん、泣いちゃうもの( ノД`)シクシク…

「きついこと言って(。-人-。) ゴメンネ
でも母さんも結構
きついこと言ってるよ( 一一)」

じゃあたまにはむすめちゃんも書く(。´・ω・)?

「私、文章は書きたくない( 一一)
学校の課題でいっぱいいっぱいだもん」

それは確かにそうだね(⌒▽⌒)アハハ!

『noteマイルール』

「では最後の質問(^^)/
母さんのnoteのマイルールは(。´・ω・)?」

『最後は明るく終わる』ってことかな( *´艸`)

「確かに母さんの記事はたいてい
最後はポジティブで終わっているね( *´艸`)」

毎日いろいろあっても
最後はポジティブで終わることで
自分も読む人もほっこりできるのが
母さんのマイルールだよ( *´艸`)

「書くことで気持ちを整理して
最後は頑張ろうって気持ちで
終わるんだね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン
これだと自分も元気なれるからね(´∀`*)ウフフ

「たしかにnote始めてから
母さん、すごく前向きになったよね(*´▽`*)/」

(´ー`*)ウンウン
だからこれからも
自分もお友達もほっこりできるように
細く長くnoteを続けていこうと思ってるよ( *´艸`)

「じゃあ私もネタを提供し続けよう( *´艸`)」

我が家のnoteのルールはこんな感じ( *´艸`)

これからも細く長く続けていこうと思うので
お友達の皆様
どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

「今日は珍しく長くなってしまったね(´∀`*)ウフフ」

これは読むのが大変だ><
最後まで読んでくださったお友達に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


~~~夢🍀相談室の初企画へのお誘い~~~

こんな感じでぜひ皆様もご参加くださると
うれしいです(*´▽`*)/

教えて!noteのつきあい方~noteマイルール~

せっかくnoteという街で出会えたのだから、
あなたのnoteのつきあい方を教えて下さい!
そう、『noteマイルール』です!

例えば。。。こんなこと!

・note時間
あなたがnoteを開くのは、朝?昼?夜?
 いつnoteをしていますか?
また、時間はどう?
 一日〇時間とか決めてる?

・noteの楽しみは何?
コメント交流、
アウトプットの場、
創作披露、
企画参加、
読む専門、等々

・noteで記事にするのはどんなこと?
自分のやっていること(取り組んでいることや仕事について)、
読書感想文、
旅の写真、
エッセイ、
料理レシピ、
小説、
企画参加、等々

・noteでの悩み解決方法!
時短で記事を書く秘訣や、継続する工夫など。

🍀参加にあたっての約束🍀

・あなたのnoteのつきあい方、マイルールを教えて下さい。

・募集期間 本日(1/6)~ 2/5

※3月18日にこのテーマで
雑談会(20時~22時)を行う予定ですが、
雑談会に参加出来ない方も
「記事のみ」参加、OKです\(^o^)/

・1人2記事まででお願いします。

・記事は無料設定でお願いします。


・#夢相談室初企画 をつけて応募くださいね。

・この記事または夢🍀相談室公式募集記事を埋め込んで頂けると、見落とし防止となり、とっても助かります。

・企画参加の特典として
夢🍀相談室のマガジンに収録させて頂き、
相談員、もしくは公式が必ずコメントに伺います。
また、企画終了後、
参加者様全員のまとめ記事を作成し、
後日ご紹介させて頂きます。

今回の企画募集期間は上記に記載されている通り、1か月ありますが、
忘れないうちに、ぜひぜひ、お気軽にご参加くださいね。


こちらの記事を埋め込んでもらえると
ありがたいです( *´艸`)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/