見出し画像

ご近所猫がウマイと言いました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

ちょっと前に姿を消したけど
ふらり戻ってきた
ご近所猫のちゃおちゅーる(=^・・^=)~

やっと元の縄張りに帰ってきて
定着したようです( *´艸`)

毎朝、元気に姿を見せては

「焼きカツオくれ~ฅ^•ω•^ฅ~」

とおねだり( *´艸`)
1日3回ちゃっかりカツオをゲットして

帰還直後のガリガリでやつれた姿からは
無事に回復しました( *´艸`)

「母さん、ちゃおちゅーる元気になって
良かったね( *´艸`)」

傷があって毛がごっそり
抜けてしまったところも
ちゃんと生えてきてよかったね( *´艸`)

「カツオの効果かな(´∀`*)ウフフ」

カツオ、栄養あるもんね(´∀`*)ウフフ

「これからもカツオで
元気になってくれるといいね( *´艸`)」

そうだね( *´艸`)
でも実はこの焼きカツオ
このところの物価上昇の波を受けて
値上がり中なの(ー∀ー;)

「そうなの\(◎o◎)/!」

前は一袋70円くらいだったのが
今は90円だからね( 一一)💦

供給元のワンワン元夫②も困って
ちょっとだけお値段がリーズナブルな
こっちもあげてみてって今日届いたよ(^^)/

「ぽんちゅーる!!これは初めて見た\(◎o◎)/!」

ゼリーみたいに固まってる\(◎o◎)/!
おまけに中にはおかかが入って贅沢~
喜びそうだね(´∀`*)ウフフ

「でもこれは手ではあげられないね( 一一)」

じゃあ、お箸であげてみよう(^O^)/

というわけでぽんちゅーるを
ちゃおちゅーるに
お箸であげてみました( *´艸`)

すると・・・なんと!!

「うまい~~*ฅ´ω`ฅ*~~」

と言ったのです(^O^)/
猫がしゃべるのは初めて聞きました( *´艸`)

よほどおいしかったのか
その後も初めてのお箸にひるむことなく
あっというまに完食(^O^)/

ちゃおちゅーるとのお付き合いも
3年以上になりますが
「ウマイ」と言われたことは初めてだったので
嬉しくなっちゃいました( *´艸`)

ひとりだったので動画もお写真も撮れず
証拠がないのが悲しいですが
確かに「ウマイ!」と言ったのです(^^♪

あまりに嬉しかったので
帰ってきたむすめちゃんとワンワンに

ヽ(・ω`・o) ネェネェ 聞いて聞いて
ぽんちゅーるあげたら
ちゃおちゅーるが「ウマイ!」って言ったんだよ(^O^)/

と報告したのですが二人とも・・・

「そんなわけないでしょう( 一一)」

「猫はしゃべりません(~_~;)
聞き間違いでしょう(一一")」

と信じてもらえませんでした( ノД`)シクシク…

でも絶対聞いたんだもん(一一")
母は確実に!!

それからむすめちゃんと一緒に
ぽんちゅーるをあげてみましたが・・・

「・・・(=^・・^=)・・・」

「ウマイって言わないよ( 一一)
やっぱり母さんの聞き間違いだ(⌒▽⌒)アハハ!」

Σ(゚д゚lll)ガーン・・・

母が一人の時しかちゃおちゅーる、
「ウマイ」は言わないので
2人に信じてもらえず悲しい母です( ノД`)シクシク…

猫ちゃんだっておいしいものには「ウマイ」と
言いますよね(´∀`*)ウフフ

猫ちゃんの「ウマイ」、
あなたは信じてくれるかしら(・・?

次回はお気に入りのぽんちゅーると
カメラを用意して挑みたいと思います(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/