見出し画像

もったいないばあさん(娘)からのお土産に笑いました~メロンの種~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今朝は朝から笑ってしまうことがありました( *´艸`)

それは・・・

朝、冷蔵庫を見るとむすめちゃんからの
お土産が入っていました( *´艸`)

(ホントはいけないことなのかもしれませんが(^x^)ナイショネ)
むすめちゃん、仕事先で捨ててしまうような
パンの耳とかキャベツの芯をお土産にくれるのです( *´艸`)

今日のお土産は・・・(。´・ω・)?
初めて見たけど、これは何でしょう(。´・ω・)?

黄色いからカボチャ(。´・ω・)?
それにしては種がちいさい(^^♪

「ラップを広げたらわかるよ( *´艸`)」

あ!!メロンだ~~!(^^)!

「母さん、よく種の周りの部分食べてるでしょう(^^♪
職場では捨てちゃうからお土産にしてみたよ!(^^)!」

あら~恥ずかしいところを見られちゃってた(∀`*ゞ)エヘヘ
メロンの種の周りってなんだかもったいなくて
こっそりひとりでたべてます(´∀`*)ウフフ

「メロンの実の部分もちょっとだけ
入れておいたよ(^O^)/」

やった~~(^^♪
実の部分はちょうど二つ入ってるから
1つはむすめちゃんにあげましょう(^^)/

「ありがとう( *´艸`)」

朝からメロンが食べられるとは
何だか豪華です(´∀`*)ウフフ

それにしてもこんな部分を持ち帰るとは
むすめちゃんはもったいないばあさんのようだね(´∀`*)ウフフ

「もったいないばあさんだってさすがに
メロンの種は持ち帰らないと思うけどね(∀`*ゞ)エヘヘ」


https://mottainai-baasan.com/  より引用

確かに(⌒▽⌒)アハハ!
我が家のむすめちゃんは
もったいないばあさんのさらに上を行くらしい( *´艸`)

皆がついつい捨ててしまうものも
お土産になっちゃう我が家です(^^♪

「種の周りっておいしいの(。´・ω・)?」

(´ー`*)ウンウン 甘くてすごくおいしいよ(´∀`*)ウフフ

メロンの種の周り、あなたも食べてみる(・・?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/