見出し画像

大変です!寒さでインコに生命の危機が!

おはようございます
ままのすけです

今日は朝から我が家のインコのミカンに
命の危機が(>_<)

「あれ(。´・ω・)?
今朝はミカンの声がしないΣ(・ω・ノ)ノ!」

いつもなら朝から
騒がしいミカンちゃんですが
今朝は珍しくおとなしい
しーん (-ө-)(-ө-) (-ө-) (-ө-)

夜寝るときにちゃんと寝られるように
鳥かごに布をかぶせているのですが、
いつもならむすめちゃんが起きると

「ぎゃ~~出して~~\(⊙ө⊙)/」

と毎朝、うるさいミカンが
今朝はおとなしいのです(-ө-) (-ө-) (-ө-)

「どうしたんだろう(・・?」

具合でも悪いのかな(・・?

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
大変!!ミカンの保温電球がΣ(・ω・ノ)ノ!」

どうした(。´・ω・)?

「壊れて消えてる~~~(>_<)💦」

なんだって~~~(´゚д゚`)/

インコは南国の鳥なので
最適温度は20~25℃ですが・・・
冬の我が家の室温は10℃以下((+_+))

「どうしよう(>_<)💦
ミカンが死んじゃう(´;ω;`)ウゥゥ」

{{{{(⊙ө⊙)}}}} {{{{(⊙ө⊙)}}}} {{{{(⊙ө⊙)}}}}

むすめちゃん、落ち着いて(; ・`д・´)/
こういう時はドライヤーを使いなさい!

「ドライヤー(。´・ω・)?
そっか、温めればいいのか(´゚д゚`)/」

そうそう(=゚ω゚)ノ
手っ取り早く温めるには
ドライヤーが良いって獣医さんが言ってた!

「よし!!ミカンちゃん
ドライヤーであたためるよ(=゚ω゚)ノ」

彡 彡{{{{(⊙ө⊙)}}}} 彡 彡{{{{(⊙ө⊙)}}}} 

どう(・・?

「ドライヤー警戒してるけど
逃げないってことは
あったかいんだ( *´艸`)」


bing image creatorで作成

ほんとだ( *´艸`)いつもなら逃げるのに
今日は逃げない!!

「やっぱり寒かったんだね💦
ごめんよ~ミカンちゃん( ノД`)シクシク…」

保温電球が壊れるとは
思ってもいなかったね(>_<)

「(゚д゚)(。_。)ウン 予備の電球もないし💦
すぐにホームセンターに行ってくる(=゚ω゚)ノ」

朝から寒さで生命の危機に
さらされてしまった
ミカンでしたがドライヤーで温めて
何とか回復しました(^O^)/

冬のペットの保温機器、故障すると
大変なことになります(>_<)

皆様もどうぞご注意くださいませ(^O^)/

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

Instagramはこちら👆をクリックしてね(^^♪

Instagramでは
今週は今日のあなたへの一言を発信中( *´艸`)

良かったらこちらものぞいてみてね💕

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/