見出し画像

夢中になれることはやっぱり大事

おはようございます!
ままのすけです(^^♪

むすめちゃんは相変わらず、
彼氏を求めて恋活中ですが・・・

なぜかうまくいきません💦

「コーチングで何とかしてよ( ノД`)シクシク…」

(-ω-;)ウーン 恋活は母さんの苦手分野で
力になれず(。-人-。) ゴメンネ

「こんなに頑張ってるのに
どうしてうまくいかないんだ( ノД`)シクシク…」

ちなみに…頑張るって無理してることだから
頑張ってる限りはうまくいかない気が(~_~;)

「じゃあ、どうしたら彼氏ができるのか
教えてよ==( ノД`)シクシク…」

こればかりはコーチングでもどうにも💦
恋活は彼氏ができるまで続くってことだから
終わりが見えないのがつらいよね!

だったらいつまでに彼氏を作るって決めたら
少しは楽になるのでは(・・?

「まあ、そうだけど(~_~;)
でも期間限定してもその日までに
彼氏が絶対できるわけじゃないでしょう(~_~;)」

そうなんだけど先の見えないことを
ずっとやり続けるのはつらいからさ(~_~;)

でもむすめちゃん、そもそもどうして
そんなに彼氏が欲しいの(・・?

「人間関係での成功パターンが
彼氏しかいないから(~_~;)」

でも最近、サークルや会社でも人間関係は
広がってきたよね(。´・ω・)?

「まあ、確かに。
一緒にお出かけできるお友達もできた( *´艸`)」

だったらそんなに恋活は焦る必要はないのでは(・・?

「そうか…じゃあ、ひとまずお誕生日までに
彼氏ができると想定してそ
こを期限にしてみるか(^_^)/」

それがいいかも!
そして恋活だけじゃなくて
自分が楽しめることを日常に取り入れるのも
忘れないでね!

「楽しめること(・・?」

ずっと好きでやってきたことを改めて
思い出すといいかも( *´艸`)

母さんもいろいろなことが
うまくいかないときは
バレエのことを思い浮かべて・・・

・どうしてつづけてるの?
・何が楽しいの?
・やることで何が得られるの?

って自問自答すると
自分がいろいろうまくいかない状況の時に
足りないものがわかったりするよ( *´艸`)

母さんの場合はこんな感じ( *´艸`)

・どうしてつづけてるの?
→今の自分に集中できるから、踊るのが好きだから

・何が楽しいの?
→できなかったことができるようになること
→仲間がいて交流できること

・やることで何が得られるの?
→自分がやったことの成果が実感できる
→自分で自分をほめらる

こうやって考えると
自分が何が好きで何が大事かが
わかるでしょう!(^^)!

「確かに(゚д゚)!
これを満たされてない状況が
母さんは嫌ってことなんだね!」

裏を返せばそう!
好きでやってることには成功事例がたくさん
詰まっているからそこから考えるといいよ(^_^)/

むすめちゃんも
好きなことってたくさんあるでしょう!
だから彼氏だけが
人生の成功事例じゃないんだよ!(^^)!

「そうか…好きで続けてること・・・
あった!(^^)!ピアノ~~( *´艸`)」

じゃあピアノが自分にとって
どんなものなのか考えて
恋活の今の状況と比べてみたら
恋活に足りないものがわかるよ!(^^)!

「単純に素直に楽しめてないってことが
問題かも(^_^)/」

じゃあ、恋活もピアノのように楽しめるように
やってみたらいいと思う!(^^)!

「そっか…ピアノだって練習しないと
うまくなれないし・・・
恋活も今は練習中ってことだね!(^^)!」

見て!!偶然にもむすめちゃんの昔の演奏が
出てきた( *´艸`)

「わあ(゚д゚)!恥ずかしい💦
でもあの頃より今は上手なってる( *´艸`)
ゆるく続けてる成果だ( *´艸`)」

そうだよ。だから恋活もピアノの練習の時みたいに
根詰めないで気楽にやったらいいんだと思う!(^^)!

「そうだね!(^^)!
恋活ばかりじゃなくて
誰かと出かけるとかを楽しむのがいいのかも!(^^)!」

そうしたら彼氏ができなくても
人との交流ができた( *´艸`)
って成功体験になりそうだね!(^^)!

「確かに!(^^)!
じゃあ、もう少し恋活はゆるーくやってみようっと(^^♪」

何事も頑張りすぎないのが
大切だからね!(^^)!

今の状況がなんだかうまくいかないときは
ぜひ自分が好きなことのことを
考えてみてください!

そうすると今の状況が俯瞰できて
停滞してる状況からちょっと前進できちゃいます!

ぜひやってみてね!(^^)!

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

Instagramは上の画像を押すと開きます!(^^)!

Instagramでは月・水・金で
いつも頑張るあなたへのメッセージを発信中
(و•o•)و<ファイトー✨

良かったらこちらにも遊びに来てね(^^♪

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/