見出し画像

会社の辞め時を考えてみました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

前回、やめるといったものの・・・
いまだ会社を辞められないむすめちゃん( 一一)

そこで昨日はむすめちゃんと
会社の辞めることについて再度、
お話してみました( *´艸`)

むすめちゃん、会社辞めるって
結局LINEで連絡したの($・・)?

「(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ まだしてない( 一一)」

え!!そうなの(◎_◎;)!!

「よく考えたらLINEだと失礼だもん( 一一)」

まあそうだけど・・・
でも会社に戻る気がないなら
ちゃんと言わないと(; ・`д・´)/

「それはわかってるけど・・・( 一一)
でもこんなに長く休ませてもらったから
会社にも悪いし(◞‸◟)」

むすめちゃん、その考え方は(乂•ω•´)ダーメッ!
迷惑かけて悪いからって言うのは
よくない!!

それを言ってる限り、
絶対辞めることは出来ないし、
逆にいつまでもつらい状況に
自分を置くことになっちゃうから(=゚ω゚)ノ

「でも・・・ここまでしてもらってるし( 一一)」

でも会社は、辞めたいむすめちゃんの意志を
尊重してくれなかったんでしょう( 一一)

「産業医さんにも社長にも
もう少し元気になったら会社来れるから
休みなさいって言われた(一一")」

それならもうやめた方が良いよ($・・)/

その気持ちのまま復職しても
会社の方針は変わらないわけだし
むすめちゃんの気持ちは
汲んではくれないから・・・

また同じ自己犠牲の
繰り返しになっちゃう($・・)/

「でもさ、働くのに我慢は必要でしょう( 一一)」

確かに耐えることは必要だけど( 一一)

耐えることで
・自分の将来に必要なことが手に入る
・将来の理想の姿に近づく
とかなら耐えていいと思うけど

・迷惑かけて悪いから
・お金のためだけに我慢する

とかってことならやめた方が
会社にとっても
むすめちゃんにとってもいいと思う(=゚ω゚)ノ

「なんで(・・?」

だって薬飲みながら仕事を続けても
むすめちゃんの将来やりたいことに
つながる仕事じゃないんでしょう(。´・ω・)?

「・・・まあ、そうだね。
私が本当にやりたいことではないね( 一一)」

だったら今は焦らないで
自分が本当にやりたいことを
やってみるのが良いと母さんは思う(=゚ω゚)ノ

母さんもむすめちゃんくらいの時
会社辞めて劇団員やっていたしね( *´艸`)

「そんなことして母さんは
後悔しなかったの(。´・ω・)?
会社辞めてまでお芝居やるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!」

まったく後悔はしてない(*'▽')/
むしろやりたいことやったから逆に
今はいい思い出だし、満足してるよ(=゚ω゚)ノ

だからむすめちゃんにも若い時は
自分の色々な可能性を試してほしと
思うんだ(^^♪

多少遠回りしても
人生はやりたいことをやった方が
絶対楽しいからね(=゚ω゚)ノ

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
そんなこと言う大人がいるとは
ビックリ(◎_◎;)/」

○○すべき!
○○しなければならない!
って言う考え方は母さんに
はないからね(´∀`*)ウフフ

「昔は結構そういうところ
あったと思うけど( 一一)」

コーチングやカウンセリングを学んで
母さんも成長したってことだよ(´∀`*)ウフフ

「確かに( *´艸`)」

母さんだってこの年でも
いまだに占いやコーチングしてみたり
自分のやりたいことを
模索してるんだよ(^^♪

だからむすめちゃんも
自分の本当にやりたいことを探すために
色々なことを試してみるのが
良いんだよ(^^)/

「そうか。いろいろやってみても
いいんだね( *´艸`)」

そうそう。まだまだむすめちゃんには
時間があるんだから(^^♪

「よし!じゃあまずは会社を辞めるって
もう一度ちゃんと言わなくちゃ!!
社長にお話あるので時間くださいって
LINEをしてみるよ(^^)/」

(´ー`*)ウンウン。それならLINEで連絡しても
失礼にはならないね。

①今の仕事でやってることが
 自分の未来につながらない(◞‸◟)

②仕事が自己犠牲ばかりの
 環境にある(◞‸◟)

③仕事が自分にあまりにも
 向いていない(◞‸◟)

こんな状態にあるなら
やはり会社は辞め時です(=゚ω゚)ノ

ばっちりこの3つに
当てはまってしまったむすめちゃん、

自分のためにも会社のためにも
今が辞める時です(^O^)/

もうこのやり取り何度もしてるので
お友達は耳にタコかもですが(◞‸◟)
初めての退職はなかなかに
難しいみたいです💦

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

LINEはこちら👆からどうぞ

あなたもお仕事で悩んだら・・・
LINEで相談してみてね( *´艸`)

※3月中は無料で相談お受けしています
お申し込みはLINEからお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

LINEから申し込みできます(^^)v

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,429件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/