見出し画像

ほんとはダメだけどLINEで退職もありかもしれません

こんにちわ。
ままのすけです(^^♪

休職中のむすめちゃんですが
なかなか会社を辞められません💦


昨日、むすめちゃん、やっと
会社にやめたいと言えました(^O^)/

むすめちゃん、やっとこれで
気持ちがすっきりできるね( *´艸`)

「・・・でも・・・まだやめられないんだ(◞‸◟)」

・・・(・・?・・・辞めるって言ったのに(。´・ω・)?

「(((uдu*)ゥンゥン。
産業医の先生は

「もうちょっと休んだら
会社に行きたくなるかもしれないから
様子見ましょう!」

社長にも辞めたいって言ったのに

「気にしないでいいから、もう少し
休みなさい!」

って言われてしまったの(◞‸◟)」

辞めたいって言っても辞められない会社って
あるんだねΣ(・ω・ノ)ノ!

「メンタル病んで休職して、復職する人が
多いからなんだとは思う( 一一)」

でも人手が足りないのに
休職させたままって
母さんの会社では考えられないΣ(・ω・ノ)ノ!

「ゼロから人を雇って育てるより
ひとりで仕事できる人が戻ってくる方が
いいからかな(・・?」

でも実際、今、戦力になってない人員なのにΣ(・ω・ノ)ノ!

「それくらい人手が足りなんだよ( 一一)」

そうなのか・・・( 一一)

「でも辞めるって辞めさせてもらえないのは
つらい((+_+))」

そうだよね( 一一)
今の状態なら結構メンタルは
回復してるから戻れそうではあるけど・・・

「でももう私は養護施設で仕事する気は
ないんだ( 一一)」

だったらちゃんと言わないと( 一一)

「面と向かって言ってもダメなら
申し訳ないけどLINEで社長に直で
言ってみる( 一一)」

本当はLINEとかは良くないけど・・・
面と向かって言っても無理なら
それもありかもしれないね( 一一)

LINEで退職・・・ほんとはダメだけど
中々、わかってもらえないときは
仕方ないかも( 一一)

果たしてLINE連絡で辞めることは
出来るでしょうか(・・?

辞めたいのに辞められない
そんな会社もあるものなのですね💦

ケアワーカー業界って
それだけ大変なのかもしれません( 一一)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/