見出し画像

リンパケアとヨガ

鼻血が出た一件からさすがに運動不足でまずいと思い、おとといからリンパマッサージとヨガを始めた。

マッサージの施術に行ったら膝裏をマッサージするといいですよと教えてもらったので、お風呂で湯船に浸かってる時に、せっせともみほぐしている。

これが、いい。

もともと古傷で左膝のリンパの詰まりが特にひどいので、よく揉みほぐすと体全体がほぐれていく。連日の寒さで血行も悪くなっているので、これは続けたいと思う。

もうひとつ体をとにかく動かそうと思って、you tubeで見つけたたけまり?さんの簡単なヨガを始めた。全部で6分でできる超初心者向けのヨガ。アンジャッシュの児嶋さんが一緒にやってて、おもしろくて簡単。

これも続けていきたい。

いつも挫折しちゃうので、記録として留めておく。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?