見出し画像

怒涛の2022年と2023年②

こんにちは!かなです🌸

前回の続きになります!
読んでない方は、こちらから💁‍♀️


一度きりの人生全力で生きよう。
大切な人、好きな人を幸せに出来る自分になろう。

と決めて、ただがむしゃらに過ごしました!

大好きな人が目の前から突然いなくなる怖さや辛さや悲しさを知り(;﹏;)
トラウマだなと思うことだったり、人を信じるのが怖いなと思うことももちろんあります!

だけど、
そんな風に言ってたら何にも始まりません!

一つの縁がなくなったってことは、

👼新たな縁が出来るってこと。これから先、幸せなことしか待ってないよ

幸せな未来に拍手だよ👏

と言われたことがありました!

私自身そんなこと考えたことなくて、ただ悲劇のヒロイン。悲しい自分に浸っていました!

🌸同じ出来事でも、
捉え方一つで全然違う見え方になるんだなと気づきました!


2022年下半期は、
新たな出会いが沢山ありました!


人との出会いを得て気づいたことが沢山ありますが、その中でも何個か紹介します!!

①相手の気持ちを勝手に判断して決めつけないこと✨✨

相手の思ってることはその人にしか分かりません。自分目線で考えて、相手は〜と思ってる。と勝手に自己判断、自己解釈することが過去に多々ありました!
分からないから相手にきちんと伝えること聞くことが必要なのに、コミュニケーションを取ることをせず決めつけていました!

そんなめんどくさいやつ嫌ですよね⚡️

②自分をきちんと出すこと✨✨

私は何でもいいよ。とか相手の意見にうんしか言わないような人でした!
それが、相手への優しさだと勘違いしてましたがそれはただコミュニケーションを取ることを放棄してるだけだと気づきました!
自分が何をしたいのか、どう思ってるのかきちんと相手に伝えることが最低限の人としての配慮なんだなと気づきました!


③全て自分が選択していること✨✨

人間は、不意に人のせいにしてしまうことがあります!そっちの方が楽です。
でも、結果決めてるのは全部自分なんですよね!

④自分が自分を1番に信じること✨✨

結局、自分を信じないと相手のことも信じられません!だからこそ、日々の行動から自分との約束をきちんと守ることはとても大切だということにも気づきました!

⑤可哀想な自分とさよなら👋

悲劇のヒロイン、心配してもらいたい。可哀想な自分でいれば周りが心配してくれて、自分が得をする!そんな考えがあるから、可哀想な自分でいるんだなと気づきました!
そんな人に、人は寄ってきません。
めんどくさいの一言ですよね⚡️
幸せそうな人明るい人前向きな人に、人は寄ってくるなと日々感じています!!



色んな方に出会い色んな人の人生を知り。
私の知っている世界なんて狭いんだなということにも気づきました!

本当に辛くて悲しかった出来事も、色んな人たちのおかげで今では泣かずに人に笑って話せるようになりました!

もう2度とこんな辛い思いしたくないと決めて。
絶対絶対に、なりたい自分になる為に頑張ることを決めて。
それが今の私の、源になっています!

私の経験が少しでも、誰かの未来のきっかけになれれば嬉しいです🌸🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?