見出し画像

ジーンズのリメイク

夫から「ジーンズのお尻が裂けた!」とメッセージが届いたときは、焦っているだろう本人には悪いけれど、笑ってしまいました。ほんとにそんなことあるんだ!

画像1

 このジーンズは、後ろの革パッチにイタリアの街並みが手描きされています。
随分昔にふたりで旅したことが思い出されて、何だか嬉しくて買ったのでした。
 だから、捨てられなくて、肩掛けバッグにリメイクしました。

画像2

 ジーンズのディテールがいちいち可愛いので、なるべく「そのまま」を活かせるよう、股下をカットするだけのシンプルなリメイクです。
 ポケットがたくさんついているので、内側はポケットなしです。

画像3

 前たての見返しにイタリアンカラーの水玉と、メッセージが刺繍されています。
      " Go to bed with a dream, wake up with a purpose "  
 なんだか励まされますね。これが見えるようにしたいなと思ったので、花柄をチラ見せしてる風に当て布をしました。開けても、閉めても、いい感じです。

画像4

 内布はキルティングにしました。誰かがジーンズを履いてるみたいな、ふんわりした感じを出したかったのですが、狙った通りになりました。
 織ネームも質感がいいのです。だから、全て、もと通りに付け直しました。

画像5

もちろん、革パッチも、もと通りに。
もちろん、裂け目は、閉じましたよ。

画像6

素敵なバッグができました。バナー写真のように、スカーフを合わせても素敵!
白いシャツやワンピースに合わせて、大活躍しそうです。