見出し画像

Fairな関係👦🏽👧🏽🧡👩🏽‍🦱👨🏽

親子関係ってFairじゃない💦
        今日ふとそう思った💭

私は子ども達にあたえられてばっかりだ💥

彼らは新たな世界や興味・人間関係など
     本当に色々な事を学ばせてくれる🌏

子どもの成長のスピードはとっても早い💨
それは周りの環境が自分達が
望んでいなくても勝手に変わっていくから♻️
私はそう思ってるよ✨

保育園幼稚園▶︎小学校▶︎中学校▶︎高校…。
そんな中クラス替えや席替えなんてこともあるね🫧

そうやって、彼らは勝手に現状の外に出される。
だから親の私も現状の外に
      出してもらってるってことになる。

自分では気づかないくらいAutomaticにね🚗✨

だから親になると大人になった気がするのかも!
本当たくさんの経験が出来る。

そして私達はどれだけ
     彼らに与えてもらっているか💎

毎日のかわいい姿や笑顔😊はもちろん💕
努力する姿、思いっきり何かに打ち込む姿…
これだけでなくそのほかにもたーくさんっ🧳

書ききれないくらい‼️

そしていかに私達大人が自分の
コンフォートゾーンに留まっているかが分かる。

大人だって成長する🌱成長出来る。

成長したければ今の認知をかえてあげて
       見ている世界をずらすこと🔎

現状の外にでること🪐
そう。子ども達のようにね☄️

どんどん違うメガネをかけて🕶
今までとは違う世界を見ていくの✨

そうすると、何かきっと発見があって
  またひとつ成長という階段を登れるんだ🥾

明日はどんなめがねをかけるかな❓
そう考えるとわくわくするね‼️



この記事が参加している募集

多様性を考える

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?