見出し画像

自信とリーダーシップが身に付く4つのコツ

朝の学び バランスライフ365

【自信とリーダーシップが身に付く
              4つのコツ】

①良いものに良いと周りに伝えること

いいことを言って断られたらどうしよう?などと思っているとしんどくなる。
断るのは価値観が
違うことの確認になっただけ。


②肯定的な影響を与えること

一方通行ではなく相手が求めているものを解決していくことがリーダーシップである。


③周りと同じ共通言語を理解したり
価値観が同じで会話が成り立つこと
(同じ学びをする)


④貢献していくこと

相手に喜んでもらえると自信につながる。

――――――――――――――

③が自信とリーダーシップに関わるのが
興味深いと感じました。

確かに今まで
自分の考えていることが周りと
違う事があり、

自分が悪いのか?ズレているのか?
と感じ、自信を失う事がありましたが、
今同じ学びをして

この考え方で良いんだ!
と安心できることが増えて
自信にも繋がっていると感じ、
また自分の思いを発言していくのを
許せるようになってきています🥰


同じ価値観で学んでいける人、環境を
大事にしていきます✨✨



#バランスライフ365
#awarness
#学び
#アウトプット
#自己啓発
#夢
#早起き
#朝活
#習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?