見出し画像

自分自身の現状

こんにちは。

前回は学生生活のうちに成し遂げたいことを書いてみて、自分自身の目標を今一度振り返ることができたかなと思います。

そして今回は自分自身の現状について記していきたいと思います!


大きく分けて以下2つのトピックで記していきます。

1.フルマラソン

2,TOEIC


1,フルマラソン

大学生活のうちに成し遂げたいこととして、フルマラソンでサブ3達成(3時間を切る)という目標を立てました。

それに対して今の実力から考えるとかなり厳しいものになるのではないかと考えられます。

まず、私は小学校1年から高校3年までバスケットボールをしていました。そして大学入学と同時に新たなスポーツを始めようと決心し、トライアスロンを始めました。マラソンに挑戦している父の姿を見て、自分もマラソンに挑戦してみようと決心しました。これまで2回ほどフルマラソンに出場しています。

1回目:2018年3月 板橋cityマラソン(3時間21分46秒)

2回目:2018年11月 大田原マラソン (3時間48分11秒)

過去2回出場して、3時間21分が自分の自己ベストです。

ハーフマラソンは4回ほど出場しており、自己ベストは1時間24分16秒です。ハーフマラソンのタイムだけを見ればサブ3は難しくないと考えられます。

自分自身に足りていないものは、距離に対する耐性とペースを維持し続ける体力と脚力です。時間のある学生のうちにこの2つを克服し必ずサブ3を達成します。(具体的練習方法などは別に記載します)


2,TOEIC

次にTOEICについてです。私は過去に2回TOEICを受けており、Listening340点、Reading355点の695点が最高点です。

この点数からTOEIC900点は非現実的だと言われても仕方ありません。ですが僕はやります。やってやります!!

ここから奮闘していく姿をnoteに記していくことで、成功するまでのストーリーを皆さんに見せていきたいです!

マラソンやTOEICに関してよい練習法や勉強方法などありましたらご教示いただけると幸いです。

今後も宜しくお願いいたします!!


2019年11月9日


Twitterも新しく始めました。ぜひフォローお願いします!
https://twitter.com/kaaaaaz48599792

気に入っていただけたらサポートを宜しくお願い致します。 サポート頂いた費用は読書代に当てさせていただきます。