見出し画像

SRv6~ネットワークプログラミングとは?②~

破天荒フェニックスって聞いたことあるでしょうか?

倒産確実といわれたOWNDAYSを倒産の危機から再生させる物語です。


10代から経営者として企業再生案件を手掛けていた田中修治が30代で大きなチャンスにかけたのがこのOWNDAYS。
年商20億だが、負債14億を抱え毎月の返済が8000万~1億、さらには営業赤字も毎月2000万にも上るまさに倒産待ったなしの会社を買収する・・・
ここから物語が始まるんですが、めちゃ面白いのでもし読んでない人は読んでみてください。


半沢とかが好きな人なら同じようにはまると思います。ただ、田中さんは半沢のような感じじゃないですが、ストーリーが面白い。
ピンチに次ぐピンチ・・・そして、沈みゆく船の中での敵対・・・さらには銀行からの返済圧力。これにどう立ち向かうかというのはぜひ本読んでみてください。

というわけで、最近メガネを落としてしまってブルーライトのコーディングが剥げてしまってOWNDAYSにメガネ買いに行ってきました。

どうせならいつもと違うメガネ買ってみようかなと思ったのが失敗のもと・・・

買ったメガネを一日つけてると耳が痛くなってしまってほんとに泣きたくなりました。
前のメガネと何が違うのか色々試して確認した結果、メガネの横フレーム、テンプルが耳の上に引っかかって痛くなっていました。

この一番下部分のような感じに・・・さらに買ったメガネが特殊だったのでうまく調整できませんでした。

しかし、OWNDAYSには素晴らしいサービス、なんと購入してから1か月はどんな理由でも返品可能があります!

新しいメガネに挑戦してみたのも、もし合わなかったら変えれるからと思っての事だったので正解でした。

店長さんも嫌な顔せず返品に応じてくれて助かりました。もちろん、別フレームに交換して購入しなおしました。

皆さんも機会があればOWNDAYSに行ってみてはどうでしょうか?

さて、前置きが長くなりましたが、今回はSRv6の話です。

ここから先は

5,016字
このマガジンがお得な理由 ・過去のSegment Routingに関する有料記事をすべて公開!(2022/3 現在100記事以上) ・新規に記載するSR関連記事もすべて公開! ・関連する技術ネタも公開!(※) ※関連する技術ネタは、その月に加入した人だけ定期購読料で閲覧可能ですので、購読期間が長ければ長いほどお得になります。

Segment Routing

¥600 / 月

このマガジンは主にSegment Routingについて書いています。 Segment Routingがよく分からんけど仕事で使うという…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?