見出し画像

本当に欲しいものなのかは1週間寝かせればわかる

こんばんは。きいろちゃんです。

物を持たないシンプリストを目指す私ですが、ファッションは昔から大好きで、どうしても定期的に新作が欲しくなります。

最近出たNEW BALANCEの復刻版スニーカーがかわいくてかわいくて、ちょっとお高いのですが買おうと思っていたのですが、

安く買える場所を調べたり、今ある服にあうかシュミレーションを重ねて1週間。

寝かせているうちに、そんなに欲しくなくなっちゃいました。

発売当時はあんなに心がウキウキしていたのに。


もしかしたら大体のものがそうなのかもしれません。

もし、1週間置いてそれでもほしかったらどうしても必要なものなんだろうし、手に入れてもずっと心がウキウキしてくれるものなんだろうと思います。

ちなみに置いても置いても欲しい気持ちが変わらないのが、ユニクロ×マメクロゴウチコラボ、通称「マメクロ」のブラウンのブラトップ。

これは、販売から1カ月以上経っていますがまだ欲しい気持ちは変わりません。

ただ、人気過ぎて売り切れちゃったんですけどね。

寝かせすぎるのも考え物ですが、こんな買い物習慣を続けていくことで厳選されたものが集まった、理想の環境になっていくんでしょうね。


きいろちゃんでした。


物を減らす関係はこちらでも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?