つわりと絵のお仕事と

だいぶご無沙汰してしまいました、きいろちゃんです。

更新していない間も、いいねやフォローなどいただきありがたいと同時に更新できないモヤモヤがずっとありました。

いろいろとひと段落ついたので、今日は更新できそうです。


実は、前回投稿から今までの間に大きな変化がありました。


第二子の妊娠です。


安定期まではまだ時間がかかるため、報告は家族までにしていますが、note

は匿名のため書いてしまおうと思います。


子どもはできたら2人作りたいとずっと主人と話していて、第一子の子育て

がひと段落してから妊活に励んでいました。



ひとまず第一段階突破ということで安心し…

たのもつかの間、徐々に妊娠初期症状の魔の手が襲ってきました。


つわりってこんなにしんどいんだ。


第一子のときはそこまでひどくなかったので、正直舐めていた私。


第一子と第二子とでは状況は変わるという話は聞いていたものの、ここまで顕著に出るとは思いませんでした。ひいい。


症状は慢性的な吐き気とだるさです。できれば日中ずっと横になっていたいくらいです。


今日は二世帯住宅家族の特権をおおいに利用し、お義父さまに子どもを見てもらいほぼ布団の上でゴロゴロしていました。


最近、好きで始めた絵が仕事になりそうな段階まで来ていてだいぶ燃えていたのですが、

この調子が続くと、そちらの方に十分な時間が避けるのか不安になっていました。


子育てと仕事の両立は大分慣れてきたものの、それに妊娠が加わるとなるとだいぶハードになりますね。


まずは体調第一に、周辺整理に努めたいと思います。



という背景がありましてnoteの更新も、これから間が空いてしまうことが多くなると思います。

ご了承いただけますと幸いです。


いつも、ありがとうございます。

きいろちゃんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?