見出し画像

あきらめないことが一番大切

新年が始まり、今年の抱負を目にすることが多いこの3日間と4日目

この一年を有意義なものにしようと希望を抱えて
それぞれ、少しだけ勇気を出して大志を抱く。

それぞれに、想いがあり、
それぞれに、環境があって、
それぞれの、目指すものがある

めちゃくちゃ面白いじゃないですか!!

別に誰と比べるわけではなく、自分と向き合って、
今の自分が、なにをやりたいかを素直に表現している
こんな雰囲気が僕はすごく好きです!!!

楽しい!!
めちゃくちゃワクワクする!!!!!!

、、、


それでですね、少しだけ冷静になって話を進めます。

オンラインが進化したことによっていろんなことが起きています。
自分も昨年一年でオンラインの繋がりに対しての概念が大きく変わりました。

目次
1.オンラインの繋がりの強さ
2.オンラインで情報が溢れる
まとめ.常に上を見る

1.オンラインの繋がりの強さ

今の時代はオンラインでも、
少しだけ深いコミュニケーションが取れるようになって
想いの強さとか、熱量とか感じられるようになったと感じています。
(※オンラインとリアルの境界線みたいな話はまたしたい)
リアルに近い感覚で、
いろんな人の今年の抱負を見させてもらっています。

同じような、想いを持っている人、
同じような、目標を持っている人
同じような、熱量を持っている人
そんな共感できる人たちとオンラインなら繋がることができる。

それだけでもめちゃくちゃ面白いし、
毎日楽しい!!

だけど、
それ以上を目指したい

そんなオンラインで繋がった、
みんなの夢や目標、
今年の抱負が叶えられるように
飛躍したいという人が飛べるように、

みんなが応援し、協力し、
時にダメ出ししたりもして
互いに高め合い、
認め合えるそんな環境を作りたい。


2.オンラインで情報が溢れる


今は、情報過多の時代、ものが溢れる時代
この時代に必要なのは

どのように届けるか

届けるための環境、
プラットフォームもたくさんある。
便利なものを使っている人もたくさんいる。

その中で選ばれるためのクオリティを高める続けることも大切ですが、
クオリティが高くても、
見てもらえなければ意味がありません。

自分がこれまで出会った人には、

「もっと広がればいいのに」
と思う人たちがたくさんいます。

広げること、拡散することが、
今の時代にはとても大事なことだと思うし、
その広げる方法も様々あるのだけれど

結局は、
やってみなければわからないから、
それもチャレンジしたり、
情報を吸収して少しずつ広げられるようにする。

まとめ.常に上を見る

熱い想いも、
冷静な分析もどっちも大切だと思います。
だから、
どっちも少しずつ積み上げていく。

結局はコツコツやることが大切だと思います。

一人一人に声をかけたり、
いろんな方法にチャレンジしたり
泥臭く、カッコ悪いことでも
続けていけるかどうか。

誰かに否定されたとしても挫けずに、
上を向いて挑み続けることができるか

「いつかは必ず、その夢や目標は叶う」

と、
誰よりも自分が信じ切れるか、
信じ続けられるか。

下を向くことなく、
上を見続けていたら
チャンスにも気づくことができる。

常にチャレンジしていたら、
気付いたチャンスに迷わず挑むことができる。


これからも、
自分のやりたいことに向けて、
毎日を楽しんでいきたい。

自分を信じて、
いつまでも活き活きと過ごしていきたい。

周りにいる人が、
みんなそうやって活き活きしていたら、
毎日めちゃくちゃ楽しい。



そんなことを感じた新年4日目でした。
昨日のスノーボードで全身筋肉痛です。。。

さて、
今日の夜はメモ魔塾で今年の抱負を語る会を開催します。
皆さんと、どんな話ができるのか、めちゃくちゃ楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

目標は学校を作ること人を活かす学校を作りたいです。最近はいろんな人とコミュニケーションが取れる方法を考えています。何かこれから生きる人に残せるモノを作りたいと思っています。