見出し画像

イメージをカタチに。

私は写真を撮ることが好きだ。
特に女性のポートレートを撮っている時が
いちばんたのしい。

インスタグラムで素敵だと思った女性や
買い物中、可愛いと思ったショップスタッフさん
無機質なかなり歳下の女の子、、、

勇気を出して声をかけさせていただいている。
(今のところ断られたことはないのがちょっぴり自慢だったりする。)



自分好みにカスタマイズさせてもらって
散歩撮影をするというスタイル。

彼女たちはもともとも当たり前に素敵なのだが
私はそんな彼女たちに自分好みの衣装を着てもらい、髪を巻いたり、ヘアメイクをする。
そしてリサーチしておいたロケ地で撮影をする。

自分の中の頭の中のイメージとスタイリング、
そのイメージに合わせて選ばせていただいた彼女たちの持つ魅力が掛け合わさって完成する作品。

画像1

この子は笑顔が本当に可愛くてよくお世話になっているのだけれど、撮影しながら歩いていると、【野菜が違う】と書かれた看板に出会う。
(全部が用意されたものじゃないのがロケ撮の楽しいところだったりする)

とても気に入っている。

画像4

彼女とは私が気に入っているカフェで撮影をさせてもらった。こんな子と、このカフェでデートしたいという気持ちで撮った気がする。

画像4

私は撮るのも好きだが、編集する時間も好きだ。
レトロ感溢れる感じの色合いにしてみたり。
写真って面白い。

画像4

アースミュージックエコロジーという
洋服ブランドに採用されそうなイメージで撮った1枚。これも凄く好きな作品。


本当に自己満足の世界だけれど
我ながら良い趣味だと思っている◎


私の世界観が好きと言ってくれる子たちもsnsでいたりして、本当にありがたい。


この趣味をきっかけに、お声がけをいただき、自分に自信がない女の子たちをプロデュースして撮影をしたり、そんなこともしてたりする。


カメラも全て独学で、どちらかというと感覚派の私だけど、被写体の魅力的な部分を見つけて、引き出して、キリトルのは得意なので、私との撮影をきっかけに自分も知らなかった自分の魅力に気づいてくれたら嬉しいなと思う。


#私の作品紹介



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?