見出し画像

猫しか勝たん。

私は現在 茶トラとサビ猫の2匹と
一緒に暮らしている。


茶トラは3歳くらいの♂
サビちゃんは1歳の♀
どちらも保護猫🐈‍⬛🐈

画像1


アラサー独身のひとり暮らしなため
玄関を開けると必ずといっていいほど
お出迎えしてもらえることが、まず嬉しい。
全力ありがとう。


ニャー ニャー

「んーっ ただいまーっ♡
    待っとったんかーっ(ハグ&キス)」

職場の人間からは想像もつかないであろう
甘やかし声で愛でまくる。


多分、この子たちがいなかったら
"寂しい"という感情に呑み込まれて
泣いていた夜もあるのでは?と思ったりもする。

メンタル面でも鎮静効果があるらしい。

「幸せホルモン」と呼ばれるオキシトシンが分泌されるという報告もあるくらい。


"おひとり様最高だぜ!"状態で毎日過ごせているのは、この2匹のおかげだね、


画像3

ついつい、

"うちの子"

"上の子が"

などと、発言してしまうため
私の事を知らない人からしたら
二児のお母さんみたいになってると思う。

でも、猫飼ってる人なら解ってくれるはず。

画像2

彼氏か?
と思うことも多々(笑)


私と出逢ってくれてありがとう◎
絶対に幸せにする




#猫のいるしあわせ

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?