見出し画像

【訪問レポ】藤子・F・不二雄ミュージアム

※2020年6月に訪れた、藤子・F・不二雄ミュージアムのレポートです。

JR南武線または小田急線の登戸駅から
バスで5分〜10分のところにあります。

・直通バス

直通バスはドラえもん仕様で、とてもかわいいです。

画像1

画像2

・藤子・F・不二雄ミュージアム到着!

画像3

入館直後、10分間のオリジナルムービーが観れる
チケットをもらいました。

綺麗なジャイアンと、藤子・F・不二雄先生のチケットでした。

・展示

1階と2階に展示があり、
ドラえもんの歴史や、漫画の作成工程、
藤子・F・不二雄先生のお部屋
などの展示がありました。

入館料1000円でしたが、それ以上の展示がみれました。
とても充実した内容でした。

展示はすべて撮影禁止です。

・漫画コーナー&ガチャガチャコーナー(2階)

漫画コーナーは小さい子がたくさんいたので、
今回はソーシャルディスタンスも込めて
遠慮しました。

のび太くんのお家の模型と、ガチャガチャ、
なまえ入りスタンプが作れる機械がありました。

画像4

模型

ミニシアターもこちらにありました。
ドラえもんの誕生の物語を10分間観ました。
藤子・F・不二雄先生のおはなしで、
コメディながらも、漫画家さんのリアル
を描いていてとても面白かったです!

画像5

ミニシアター入口

・カフェ

カフェはリーズナブルなのにボリューミーでした!
コロ助のチャーハン(コロッケ付き)と、
ストロベリーラテ、ドラえもんのブルーのドリンク
を注文しました。

画像6

コロ助のチャーハン

画像7

ストロベリーラテ

画像8

ドラえもんドリンク

どれも美味しかったです。
コラボカフェはまずいイメージがあるのですが、
全くそんなことなく、美味しく頂いました。

現在は営業しておりますのが、
予約制なのでローソンチケットでチケットをお買い求めいただいてから訪問してください!

■藤子・F・不二雄ミュージアム
http://fujiko-museum.com/