見出し画像

ヴィーガン クリスマススープ♪

 

 もうすぐクリスマス♪
みなさんはこのコロナ禍でどのようなクリスマスを過ごされますか?外食がしにくいこのご時世だからこそ、家でクリスマス料理を作って大切な人と楽しい時間を過ごしてはいかがでしょうか。(*^^*)

今回紹介するのは、【簡単】じゃがいもスープ♪
温まる+栄養が豊富+可愛いそして動物性食品不使用♪
アレルギーの方も安心して食べて頂けます。

★材料★

・じゃがいも 中3個
・小松菜 少し
・人参 少し
・野菜のブイヨン 適量
・塩・こしょう 適量
・ブラックペッパー 適量
・水 150cc
・豆乳 100cc

★作り方★

①じゃがいもの皮をむき、水につけアクを抜く
②じゃがいもを耐熱容器に移しふんわりとラップをし、600Wで5分ほど温める
③その間に、人参を★の形に切り抜く
④じゃがいもと水と豆乳を鍋に入れ、弱火にかける
⑤じゃがいもをつぶしながら混ぜる
⑥ハンドブレンダーでじゃがいもをもっと細かくする
⑦味付けをする
⑧お玉一杯分スープを別の場所に移し、その中に小松菜を入れ、ハンドブレンダーにかける
⑨好きな形の絵を書く 完成(*^^*)

画像1

画像2

今回は、可愛くて栄養たっぷりのスープを紹介しました。
クリスマスに是非、試してみて下さい♪


画像3

サンタさん 待ってるよ!!

おわり(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?