見出し画像

リアル•スマイル•グローカル

ルワンダの他シェアハウスメイト送別会。彼女とはイベントで2度ほどお会いしたのみでしたが、笑顔がとってもcute!
ビーナスブリッジから帰りは徒歩で階段や坂を下り、お互いの言語を交わし合い、ムラコゼ!(ルワンダ語のありがとう)
ノルウェー語のトゥーセンタックは10回唱えてもすぐ抜けてしまい、北欧は訪れたことがあるフィンランドのキートス。いまだに根付いてますね。よなよなの夜景を眺めながら、気持ちのいい散歩でした。

街歩きや商店街の懇親会、地域のセッションにセミナーや講座へ参加。その地を知る方に伺い、生の知識を学ぶのが尊いです。
自分軸のreal、smile、glocal(local+global)を体感でき、ありがたく豊かな日々。

興味•好奇心からインプットしたいことが多すぎて、思考はとっ散らかり脱線しがちですが、動いてなんぼ。徐々にワクワクを始動して参ります。

目の前にいる方々との場・時間を大切に。
一瞬のひとときが、一生のきらめきとなりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?