見出し画像

猫と楽しむインテリア

少し前からずっと、変わらずペットブームですよね。最近の状況でテレワークなどの在宅勤務も増えて、ペットとの蜜月を楽しむご家庭も増えたのかも。

先日、猫と楽しむ❗️に特化した、ちょっと変わったモデルルームを仕上げました。

私も実家では猫を2匹飼っていて、以前はキャットタワー買ってあげたりしてたなー、とか思い出しながら、久しぶりに猫グッズを色々と探したのですが、、まぁビックリ。今はお洒落な猫グッズが沢山ありますね^_^

全ては置けないものの、気に入った猫グッズを買い集めるのは思いのほか楽しくて、夢中で探してしまいました。(モデルルームに飾るディスプレイは全て自分やスタッフが買い付けます)

この時はマンション内の一室(なんと和室!)を猫との遊び場屋として設えたのですが、こんな部屋あったら私だったら引き篭もって遊んじゃうなーと思ったぐらい楽しげに。

画像1

画像2

襖の壁紙も変えて、猫柄に。そして壁にもキャットウォークを付けて猫のウォールステッカーも。実際に猫好きの方々からは好評らしく、作った私も一安心です。

ちなみにテーブルも普段は華やか目にコーディネートするのに、このお部屋では割れない食器のみのシンプルな構成に。

画像3

そしてそして、今回の私の1番のお気に入りは窓辺のこちら。

画像4

このウッドの感じと猫耳だけのシンプルでインテリアに馴染むのにすごく可愛いこの餌皿。

たまらなくツボで、思わず実家にも買おうかと思ったくらい。(お気に入りがあるのでいらない、と断られました。笑)

外に出られないストレスも、思うように仕事ができないストレスも、大変な思いをしていらっしゃる方々も沢山いるこのご時世ですが、そんな中だからこそ家にちょっとした楽しみを持てるような工夫のお手伝いができないかな、、と思う次第です。


#おうち時間を工夫で楽しく #インテリア

#ペット #猫

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?