見出し画像

バーチャルプロダクションをマンションの一室でやってみる

noteへの投稿がもう何ヶ月も滞ってしまっているウッチーノです。月日が経つのは早いものですね。その間に50代突入というイベントもありましたが。

2月中頃からのその間、実はバーチャルプロダクションを自分なりに試してました。

バーチャルプロダクション

スターウォーズのマンダロリアンで一躍有名になった、新しい映像の撮り方という言い方が良いでしょうか。
実際のロケとは違い、背景などをバーチャルに作り出して、リアルな演者さんとミックスする技法です。

下記の動画を見ると、どういうものかわかりますので、一度見てみてください。
次の記事から、細かく書いていこうと思います。

こんなのをマンションの一室で!?

映像を見ると、とても壮大なシステムが動いていそうですが、これをなんとマンションの一室でやってしまおうというのが、今回のプロジェクトです。

まず結果から載せてしまいますが、こんなことができるようになりますよ。
ご相談があればお気軽にどうぞ!

さらにカメラを2つ、背景に動画やスライドを流したりできます!


次回からやり方や可能性について書いていこうと思います。

難しい技術を、なるべく簡単に多くの人に届けるべく、いろいろ改良しながらやっていきますので、楽しみに(そして気長に)お待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?