見出し画像

「バスに揺られて」

バスに揺られて隣町まで
バスに揺られて、うつらうつら
昨日はあんまり眠れなかったの
バスに揺られて隣町まで
バスは揺れるよ、ガタンゴトン
今日は眠くて堪らないのよ

空は曇って雨が降りそう
ぼんやり頭がゆらりゆらり
何処にいるのかカラスが一羽
カア、カア、カアと鳴いている

バスに揺られて隣町まで
そろそろ着くからしっかりしなきゃ
ちゃんと起きてというように
カラスが続けて、カア、カア、カア
もうすぐ到着、カア、カア、カア
ほらほらバス停見えてきた

わかっているよ、ガタンゴトン
重たい瞼を開けながら
忘れ物など無いように

病院まではあと少し

昨日はあんまり眠れなかったの
今日は眠くて堪らないのよ


【詩集】「残月詩情」つきの より

この記事が参加している募集

言の葉を受け取ってくださってありがとうございます。 いただいたサポートは創作の糧とする為の書籍購入に使わせていただきたいと思います。 心からの感謝と共に……。☪︎Tukino