見出し画像

自己紹介

noteを始めてちょうど10回目の投稿になり、だいぶ慣れてきたので、このタイミングで自己紹介をしてみようと思います。


なぜnoteを始めたか。

・アウトプットの機会を増やし、書くことに慣れたかった。
・日々思ったことや感じたことを言語化して頭の中を整理したかった。
・娘の成長の成長と父親としての自身の変化を記録していきたかった。
良いツールがないか探していたところnoteと出会ってはじめてみて、今に至っています。

始めてみたところ、自分のを作成するよりも、皆さんの投稿が面白くそれを読むのが楽しみになっています。惹きつけられる内容を書くのがどなたも上手く、参考にさせていただいています。

私自身のことをもう少し紹介。

好きなことはプロフィールに書きましたが、もう少し詳しく書きます。
色々と好きなことを書いていますが、軸となっているのは美味しい食べ物だと思います。

美味しい食べ物を求め旅行し、ドライブ先でご当地のグルメを食し、その食べ物に合ったお酒を飲む。
旅行先では温泉に入って、旅館の美味しい食べ物を食べる。
神社仏閣で有名な土地には大体名物と地酒があるので、それを味わう。
映画を観に行った帰りに美味しいお店を開拓する。
こんな関係性です。

「歳の数だけ」という記事で書いた通り、小さい頃からなんでも食べてみるのがモットーで、食べて美味しかった時の感動や喜びを知っているから食べることが好きなのだと思います。


生活に関して。

娘が産まれました。
といってももう1歳になります。娘が産まれてから、ちょっとずつ考え方や見方が変わってきたかな?

・改めて自分がどう育ててもらい、どんなことを考え、成長してきたか振り返る機会が増えた。
・娘の成長を見て、自分もチャレンジし、新しいことに触れてまだ成長したいと改めて思った。
・娘中心の生活に変わり、子育てに関して興味が湧くようになった。

今後。

とにかくまずは継続!
スキを押していただけると嬉しいです!
読んでいただいた方にとって、ちょっとした驚きや気づきをお裾分けできるようになってきます!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?