見出し画像

メンタリング@新月中

日時:2021年11月11日
場所:新月中学校
学年:2学年
概要:メンタリング
コーディネーター:成宮

新月中2年生の授業に参加しました。
机をまわって一人一人のサポートをしていきます。

2年生はテーマ設定後、授業内でのフィールドワークの実施や実践が難しいため、調べ学習や自らの考えの中で新たな問いが生まれたか、他の方法はないかという視点で声をかけていきました。

何人か頭を悩ませる様子もありましたが、答えがないからこそ、探究です!
たくさん考え、自分なりの解を見つけてほしいと思います。

引き続き授業に入ってサポートするので、今後も視野を広げる声かけを意識していきたいと思います。

(文・探究学習コーディネーター 三浦亜美)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?