見出し画像

心の声とゆるむ事

もう、ダメだ・・・・。

・・・・全然稼げない・・・・・。

・・・・努力の仕方が分からない。

畜生、チクショー!!

2024年の1月も後半。

タクシードライバーにとっては閑散期とされている。

特に平日の夜はホントに人が居なくなった。

流そうにしても、人が居ないと凹む

凹むから疲れる

疲れると余計イライラしてくる。

そのイライラの声は音量が段々増し、内容も
自己嫌悪を遥かに超えた鋭さを増してくる。

オマエなんて女に好かれなくて当然だ。

この地上で最も劣った男が俺だ。

俺はオタクにも嫌われた、

しまいには

 俺は産まれるべきじゃなかったんだ、早く絶望して死ね

 とうつ病の何十歩か手前の声を自分に浴びせる事になる。

 金が稼げない = 生活が出来ない

という自分の脳の感覚としては生命が脅かされるレベルの
危機と捉えているようだ。

 でも・・・そんな中でもゆるむ事が大事なんだよなあ・・・・・。

 先ほどゆる体操教室でのレッスンを受けたばかりだが、あれほど
イライラしていた精神が大分「凪の海」に近づいた状態になってきた。

 前述の自分に向けた言葉の刃も大分薄くなってきた感じだ。

(数値化すると 10→2)

身体の中にスペースが産まれると、こんなに心境って変わるもんなんだな、
と改めて実感。

 あ、この感覚を早く言語化しなきゃ!

 と直感が降りてきたので、このnoteに記してみた。

オチ?特に無い。(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?