俺の拗らせ恋愛観

noteをログインすると、

自由にお書きください

と表示が出ていた。

よし、そんじゃ自由に書くか・・・・・何を書こうか・・・・
・・・・うん、じゃあ、アレにするか・・・・

という事で、今回の記事です。

(なお、今回はドキツイ表現が出てきますが、気にしなかったらウレシイナ!)

俺は、今47歳である。

今まで女性と付き合った経験が無い。

振られてばっかりである。

彼氏がいつもいるパターン。

男が恋愛対象・・・・という訳ではない。

女性が大好きだし、性的対象としても思いっっっっきり見ている。

その手の本やアレなんかも好きな方である。

仕事中にも関わらず、

お、あのオネイさん、キレイだな~

とか

あ、すげえスタイルしてるわ~、彼氏羨ましいゾ、この野郎!

というヨコシマな事を大体考えている(←だから、営収伸びないんだよ)

では、どうして、積極的にいかないだろうか。

高根の花ばっかり狙っているから

・・・うん、それは有るね。

美人が好きだし、好きな人と付き合いたいじゃん。

美人と付き合えたら、それだけ俺、優秀ってことだろ?

的な優越感に浸りたい心理は有るし・・・。

でも、それだけじゃない気がする。

それはなんだろう・・・と思った時、こう思った。

俺は男として劣っているからだ

と。

前に、自分の過去を書いた記事を覚えているだろうか。

3歳の時に近所の悪童に小便を舐めさせられ、それ以降イジメられるのが日常茶飯事の生活になった。

イジメられる事でしか人と関わることが出来ない傾向が出来てしまった。

それに対する両親のケアはこれである

弱い貴様が悪いんじゃ!

やられたら、やり返さんかい!男だろ!!

その一環で空手道場にも無理やり放り込まれた。

しかし、やり返すことはついぞ出来なかった。

人を殴るのが怖いというのもあるが、中途半端に殴って
やり返されるのがもっと怖い・・・というのが有る。

おかげで、地元では年下にも舐められる羽目になり、その心理的な枷(傷?)
は今でも心の奥底に強烈な体験として根を張っている。

恋愛に対し、消極的になっているのは
50にもなろうといるし、今更結婚とか恋愛とか無理だろう

とか

今まで付き合ったことがないなんて知れたら、女性に人間扱いされなくなる

もあるけれど

雄として、他の雄を屈服させることが出来なかった

舐められた相手をぶん殴ることが出来ない、
生物としても劣っている自分が恋愛をする資格が無い

という処に落ち着くのではないだろうか。

・・・でも、裏を返せばこれって物凄い怖い考えで

劣っている奴らは〇〇する資格が無い

は優性思想にちかいんだろうな・・・とも思うし
力に対する憧れは

他者に対する圧倒的暴力は全てを解決する

という危ない思想にも繋がりかねない。

これを解決するには、ガチガチのスパークリングとかする
キックボクシング習うとか、フルコンタクト空手を習うとかして
弱い自分を克服すればいいんだろうけど、それをしちゃうと、かなりの確率で
ゆる体操で培った身体意識や身体がダメダメになりそうな気がしてしまう。
(凡人の辛い処よ)

さて、どうしたものか・・・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?