見出し画像

Ep.6~撮影が好きになったキッカケ~


前回のつづきです。

あまりにもカメラの操作が難しく手こずり、モデルさんのテンションも段々と下がっていく様子がひしひしと伝わってきてカメラを妥協しながら撮影する日々が続きました・・・

カメラに時間がかかるのでスタイルづくりもおろそかになりやすく負の連鎖が


どうしたらカメラに時間をかけずに撮れるようになるかを考えた結果

人を相手にするよりも景色や物を撮ることで時間を気にせず練習できることに気づきました!(遅いけど。。)


画像1

それがこちらなどの休みの日に撮った景色や物

シャッタスピード、F値、ISO、ホワイトバランスなど

様々なものを片っ端から試しました!分からないことは聞くよりもやってみる!効率は悪いけど一番頭の中に深く残る方法だと思っております。

この方法をとると見る見るうちに自分の中で心地の良い画角や構図が出来上がってきました!


画像2

人によってもカメラのいじり方は人それぞれなのでほぼ独学で学びました

自分の好きな映り、表情、角度たくさんあります。


初めは褒められることなどほとんどありませんでしたが、次第に画像を見たら僕のだと分かる、作り方がクリスっぽいなど自分のスタイルがだんだんと浸透していくのがうれしかったです


これからは、よりこのブランディング(じぶんらしさ)を知っていただき

もっと洗練された美しさや綺麗さを求めていきます!


今回からマガジンがもう一つ増えますので、今までの僕が味わってきた旅の思い出も一緒に楽しんでいただけたらと思いますので

宜しくお願い致します。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?